見出し画像

恥ずかしい過去があります

【ForYourエレベーターメルマガ】4月19日水曜日
おはようございます!
飯沼天空です!


今日は、ビジネスを始めた僕の
過去の失敗について話していきます。

僕が最初、このビジネスをやろうと思ったのは、
「自由になりたい!!」という気持ちがきっかけでした。

僕にはやりたいことがたくさんあったので、
時間を固定されない、
柔軟な働き方をしたいと思っていたんです。

「自由になるぞ!!!」という、
その気持ちはいいんですけど、
勢いだけで始めた僕には足りないものがありました。

それで、すぐに結果が出たわけではなかったんです。

僕は、オンライン講座をつくって、
それをFaceboook広告で集めたリストに
販売しようとしました。

そのために、
色んな教材を買ってみて、
マーケティングやコピーライティング、
広告の出し方とか、
勉強しました。

当時、コロナの影響で
ウェブセミナーが一気に出始めたので、
自宅から参加できるセミナーにドンドン参加しました。

それで、「よしやるぞ!!」と意気込んで、
まずは、オンライン講座を作成。

運動会で親が使うようなビデオカメラを使って、
僕が喋っているところを撮影。

それをパソコンに取りこみます。

で、アドビのソフトを使って、
それを編集。

ココまでにかかった時間、、、

なんと、4ヶ月!!!


全部ひとりで、部屋でやってましたからね。

で、そのあと、セールス用のページを作り、
ステップメールを書き、
いろんな設定をしました。

そして、「いざ!!!」
という気持ちで広告を出稿!!!

「コレでいっぱい人が来てくれるんだ!!」
と期待に満ちあふれていました。

しかし、、、、、、

3ヶ月でメールの登録者は30人。

そして、、、、

オンライン講座の購入者はゼロ😨

ゼロですよ、ゼロ。

4ヶ月以上に及ぶ、僕の苦労は何だったんだ、、、。

その時の僕の気持ちは、
「向いてないんじゃないか。。。」
とズタボロでした。

今でこそ、オンラインで
高額商品でも、個別コンサルでも、
買ってくれる方がいてくれますが、

振り返ってみると、当時の僕に足りなかったのは、
「人に聞く」ということですね。

まずは何よりも、
市場リサーチや顧客リサーチを一つもせず、
自分の気持ちだけで突っ走り続けてしまったこと。

そしてもう一つは、
すべて自力でやろうとしたこと。
このメッセージでいいのか?
この商品コンセプトでいいのか?

それを聞ける人がいれば、
もっと売れるオンライン講座に
なっていたんじゃないかなと思います。

僕は今コンサルタントとして活動していますが、
僕のような悲劇を一つでも減らせればいいなと思っています。

僕だけじゃなくて、誰しもが
こんな経験があるんじゃないでしょうか?

こんな過去があっても大丈夫と、
あなたに勇気を持ってもらえたらと思って、
今日は僕の恥ずかしい失敗談を書いてみました!


では、またね!😌


毎朝7時、
リアルタイムで受け取るにはメルマガ登録!

・朝ごはんが出来るのを待っている間に
・電車の待ち時間に
・朝礼の代わりに、仕事始めに

一日役立つアイデアとやる気をチャージしていきましょう!
↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?