LifeClips再録13

【完全に忘れたけどとりあえず書く忘備録〜初のオンラインKen's Bar編〜】
2021/04/11

そうなんです、もうね、記憶がない。セトリはおろか日程すら覚えてない。
とりあえず覚えている所だけでも書き残します。

最強のドルオタKENのことですからやってくれるだろうと思ってましたけども、やっぱりやったか〜〜〜にしても早ない?権利の関係クリアできたの?と心配になったこの度のカバーは「Make you happy」。もちろんNiziUですね、今をトキメク。
歌い出しから笑ってしまうなこれと思ってましたが、ラップがね、ダメ、笑った。
いい声と濃い顔とムーディーな照明と深みのある弦楽器、合わさって紡ぐのがラップよ、そりゃ笑う。まあネタだからね、楽しそうでなにより。

今回の一番の収穫は「怪物さん」のセルフソロカバーでした、これはもう完全に激ヤバ案件です。
元の曲はあいみょんコラボで毒キャッチーポップな仕上がりで、とてもアラフィフの顔濃いおじさんが書いたとは思えない「素直になれない恋する女子」の歌です。
それがBar仕様にしたら一気にムードに経験値全振りで、魔改造かな?と思うくらいにエロスを撒き散らかして地上波では流せないな…放送コード引っかかるんじゃないかな…といった仕上がりでした。勿論褒めています。

以前のBarで「グロテスク」のセルフソロカバーを聞いたことがあります、原曲は安室奈美恵コラボです。
あれも凄かった、もうコラボや提供曲をセルフソロカバーして収録したアルバムをリリースして欲しいくらいには凄い。
編曲や録り直しが勿体無いので、今流行りの撮って出しファーストテイク集を出していただきたい、完全受注生産でもいいから。

生歌が1番上手いんですよKENは、本番一発勝負、一息強く吸い込んだら最後、曲の終わりまでノンストップ加工無しで聞かせてくるスタイルが1番。手を入れると台無しになる、というより手を入れて最高の仕上がりにしたはずなのに生歌でその最高を易々と超えたパフォーマンスブチかましてくるが正しいと思います。

どうやらオンラインとはいえ人前での歌唱は実に1年振りとのことでしたが、1年人前で歌ってなかった人のパフォーマンスではありませんでした、流石プロの平井堅です、彼はあの時完全に「平井堅」のプロでした。
と言いつつ酷さに定評のあるMCはオンラインという特性上会場からのレスポンスが無いことで更に酷さを増してました、1年振りのライブの前日にやることじゃないんだよなあそれは…

オンラインだとどんな格好でもどんな酒でもどんなつまみでも自由に楽しめるので、ぜひとも今後も配信ライブしていただけたら幸甚の極みです。
勿論会場でも浴びたいです、今年はまだ難しいかな、来年あたりには?大音量でKENを浴びられたら嬉しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?