見出し画像

オールナイトイベント(阿佐ヶ谷ロフトA先生にて)

こんばんは。
かれこれ29年、青木です。

Twitterの方では数日前からワーワー言っておりますが、この度オールナイトでイベントをさせていただく運びとなりました。
元々は阿佐ヶ谷ロフトAさんという伝統あるイベント会場様が「11月15日の深夜帯、イベント募集してるよー」って言ってまして。芸人時代含めてオールナイトイベント未経験の我々は興味津々だったわけです。

「お、応募してみる…?」
「お前、メールしろよ」
「やだよ!お前がしろよ…!」
みたいなモジモジしたやりとりをしつつ、勇気を持って阿佐ヶ谷ロフトAさん宛にメール。

「我々、よく原宿でイベントをしている者です。15日の深夜帯、やらせてください。内容は未定です。お客さん何人来るかも未定です。よろしくお願いします。
青木(未婚)より」

そんでドキドキして待ってたら2日後にお返事いただきまして、なんと開催できることになったわけです。
めでたい。

…んで、肝心の内容。
オールナイトです。時間は24:30スタート。終わるのは朝5時。約4時間半ですね、イベント時間。
4時間半もあれば色々できる。

でも初のオールナイト。何していいかが分からない。
そこで早速、構成作家の尾頭カンペ地獄さん(通称・おとうさん)を招集!
彼は以前【セミとキノコのことばであそぼ】の企画・構成を手掛けた男!
公開ツイキャス配信の時に大喜利のお題を提供してくれたり、チョイチョイお世話になってる仲間でございます。

そんで只今、おとうさん含めた3人で打ち合わせをしております。
まだ確定はしていないものの、ざっくり紹介すると…

・トークの部
・お客さん巻き込んだみんなで遊ぶ部分
・真面目な話をしたり、誰かのお悩み相談の部
・あと僕ら2人が挑戦する企画

みたいな感じかしら。
せっかく深夜になりますし、普段は言えないこと色々言ってやろうとも思ってます。

あとイベントのタイトルが【パジャマパーティー】なので、お客さんも自由にパジャマ着て参加してください。
(着なくても全然いい)
お手洗いでお着替え可能だそうです!

セミキノコ初のオールナイトイベント!
途中眠かったら寝ててもいいです。
飽きたら抜けてタクシーで帰ってもいい。
もし良ければ、我々のオールナイト筆下ろしを見届けに来てください。


2014年11月15日(土)
【セミキノコのパジャマパーティー
〜嬉し恥ずかし朝帰り〜】
◼︎会場…阿佐ヶ谷ロフトA
◼︎開場…24:00
◼︎開演…24:30(29:00終演予定)
◼︎料金…前売1,200円/当日1,700円(ともに+1ドリンク)
◼︎出演…セミキノコ(瀬戸口俊介、青木竜也)
◼︎企画協力…尾頭カンペ地獄
◼︎予約…http://urx.nu/dQQi

そうそう、場内に飲食物の持ち込みはできません。会場で販売されているものをお買い求めください。
なんでも、阿佐ヶ谷ロフトAさんの料理が美味しいらしいので、ご期待あれ!
お腹空かせて来るといいさ!

では、あと一週間後、こっそり阿佐ヶ谷でお逢いしましょう。


(あ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?