見出し画像

ディメンション・ゼロ望廊杯2020ご報告

望廊杯2020は2021年12月25日、無事開催……そして閉幕となりました。

8回の予選と本戦で、のべ100人を超える方に参加いただきました。地方の主催の方々、参加者の皆様、主催チーム、その他告知に協力いただいた皆様に心からの感謝を申し上げます。
サービス終了から7年以上が経過してなおこれほどの熱を持っている皆さんがいることに、喜びと驚きがいっぱいです。

初代『零仙』は、白青フェンリルを駆る「ギド」さんとなりました!

環境の中心となっていた《草夾竹桃》コンボを意識し、その上でメタゲーム全体を俯瞰するカードチョイスはまさに白青フェンリルの真骨頂。予選で苦しい展開となることもありましたが、見事に草を刈り切っての優勝となりました。本当に、おめでとうございます!


シングルエリミネーション・ラウンドに進出したプレイヤーおよびデッキは、上記ツイートで確認頂けます。



……そして、今後の望廊杯。
開催したいなあ……と考えてはいるのですが、時勢が時勢だけあってなかなか確約できないというのが、正直なところです。

しかしながら、かくもD0は面白い。望廊杯を終えてなお、次は次はとのお声を頂戴しておりました。そして、レギュレーションが出なければゲームに張り合いが出にくいのも事実。

そこで、大会開催は一度措いておき、まずはレギュレーションだけ、発表させていただくこととしました。

発表まで、少しばかりお待ちくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?