見出し画像

【7研アドカレDay18】正妻戦争~ナナシス ハルの乱~

はじめに

この記事は7研連合アドカレ企画の18日目です。


こんにちは、はじめまして。京大ナナシス研新入会員のsemです。renな時もあります。ライブ前日という中々な重要な日(もう18日しか残っていなかったので)を担当することになりましたが、ライブのことをいったん忘れ、趣味と性癖を全開にしてぶっ飛ばしていこうと思います。

自分は脳みそまで綺麗な百合の花に侵された末期患者なので、そういうのが苦手な人は今すぐブラウザバックすることをお勧めします。



自己紹介

ナナシスをはじめとして、リステージ、CUE!、ラピスリライツ、IDOLY PRIDEなど、二次元アイドル(CUE!は厳密には違うけど)にはまっています。最近ではセレプロもいい感じだと思っています。

高校時代、ナナシスをやっている人を一人しか認識しておらず、あまりナナシスについて語り合える人がいなかったので、このイベントに参加できてめっちゃ嬉しいです。


本題に入る前に

この記事のテーマは「支配人の正妻は誰なのか」ではありません。

「ハルの正妻にふさわしいのは誰か」です!!

ナナシスに限らず、アイドルをテーマにした二次元の作品には大なり小なり百合的な要素が含まれていると思っています。というか、ほぼすべての作品で主人公あるいはセンターには、「嫁」的なキャラがいます。

舞奈には紗由がいるし、琴乃には渚がいるし、かのんには千紗都がいる。鈴音にだって玲那がいる。つまりはそういうことです。

当然、ハルにだって嫁がいる!(暴論)

ということです。



本題

というわけで、そろそろ本題に入ろうかと思います。

まず初めに、今から出てくるキャラは自分が独断と偏見で選んでいます。解釈違い等があってもご容赦ください。

画像3

 No.1   ムスビ

1人目は焼きそばパンガールこと天堂寺ムスビです。

画像1

「いつもあなたの笑顔が私の元気になります。」

クソデカ感情やん…

画像2

「頑張る日も頑張らない日もムスビちゃんと一緒だよ!」

ムスビにとってハルは、アイドルを始めたきっかけであり、共に時間を過ごした姉妹であり、共に危機を乗り越えた仲間でもあるのです。そして、それはハルにとっても同じことが言えるでしょう。

晴れの日も雨の日も嵐の日も、折れず曲がらず真っ直ぐにシスターズを支え続けた2本の大きな柱である彼女たちの間に、どれほどの絆が、どれほどの愛があるのか直接知ることはできないのです。

自分にできることはそれらがにじみでているシーン、例えば上のコメントであったり、EPISODE4.0 13話であったり、八角スタジオから帰ったあとの公園であったりを見て、ただただ

「あぁ、尊いなぁ…」

と感動することだけなのです。

 No.2  カジカ

2人目は魚晴三姉妹の次女、晴海カジカです!

画像4

画像5

大胆な告白は女の子の特権ですよね!

詳しくはEPISODE3.0 ちいさな恋のうたを読んで欲しいのですが、これはもちろん2人が付き合うとかそういう話ではありません。ありませんが、「自分なら告白する時どうするか」と考えて、2人ともが相手に譲るという選択肢を選んだ。

それはハルやカジカの自信のなさの表れかもしれないですが、自分が譲ってでも相手に幸せになってもらいたいという確かな献身がそこにはあると思うのです。

尊いですよねぇ〜

画像6

ハルとカジカの間に恋愛感情はないでしょう。2人の関係はとても仲の良い姉妹のようであり、だからこそ、ためらいなく大好きと言える、ほっぺをくっつけることが出来ると思うのです。

とても素晴らしい関係だと、そう思いませんか!

 No.3  ウメ

ハルに浄化されたライバルの1人目。

EPISODE4Uでのギスギスが嘘かのように、ハルにタジタジになってます。

画像7

はいはい、ツンデレ乙ツンデレ乙と言いたくなるキャラやと思います。

ハルに会う度に緊張してキャラを作り、ハルから向けられる好意にタジタジになってキャラが崩れる。  

完璧では?絶対ハルのこと好きでしょ!早く告白しろよ!

と常々思ってます。

主人公と和解したライバルが主人公にデレる。あまりにも王道、故に至高。

画像8

はやく素直になれよ!安達って呼ぶぞ!

結論?

もうハルのハーレムで良くないですか?

おわりに

ハルには誰々の方がええやろ!、ウメにはエモコがいるやろ!などの意見があれば、ぜひ知らせてください。存分に語らい尽くしましょう。知性の翼がある限り、妄想という旅路に果てはないのですから!


あとがき

とても気持ち悪い文章を書いてしまった気がします。

いよいよ明日はライブ当日ですね!

こんな記事のことは忘れて、盛り上がって行きましょう!












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?