ピアミーティングschoolに参加して下さった皆さん、ありがとう!

8月27日(土)にオンラインで行われたピアミーティングschool2限目に参加して下さった皆さん、ありがとうございます!

当日は私のほかに当法人理事でピアサポーターの和田智子さんも参加して下さりました。

今回は私たちの自己紹介、私たちのピアサポートの活動の紹介、そして、私たちの仲間の住むグループホームで仲間同士で行われている服薬支援について紹介させていただきました。

服薬支援をしている仲間たちのミーティングも紹介しました。名付けて「ザ・お薬屋さんミーティング」です。

今回は主催された事業所「ピアライフ」の職員の方、一般の参加者の方も交えて、後半は参加者との対話形式で行われ、温かい会になりました。

またこうした機会がありましたらよろしくお願いします。