見出し画像

【岸田総理襲撃】ショックドクトリンを乗り越えるために意識する事

本日、岸田さんの襲撃事件をみて、このまま太郎さんへのバトンタッチに向けて加速していきそうだなと思いました。(岸田さんは表情をみるに限界に達してそうだし)

太郎さんが総理大臣になってしまったらノンストップで緊急事態条項は可決されて台湾有事が起こされそうです。

もし始まってしまえばロシア・ウクライナよろしく誰も戦争を止めようとせず、片方に加担して武器や資金を送り続けて戦争を長引かせようとするでしょう。

この流れは、日本破綻というゴールに向かって猛スピードで突き進んでいるようです。

こういう絶望的なニュースの中で宇宙飛行士の神秘体験を知って、すごく感動したのでシェアいたします。
これはけっこう希望を持てる話です。

宇宙飛行士の神秘体験「オーバービューエフェクト」

宇宙飛行士達は、広大な宇宙空間で地球を客観視したとき、またはその空間のエネルギーに触れた時「神の存在」を感じる神秘体験をするそうです。
それをオーバービューエフェクトと言います。

価値観が一変した宇宙飛行士達の証言をご紹介します。

ジム・アーウィン
全ての常識が変わった
神は普遍的にいる

ジーン・サーナン
神様を認識した
全ての出来事物質化についても偶然は無く、全ては必然であると分かった

ジェリーカー
神がいると感じた
全て物事は秩序やバランスで成り立っている、それを神というと感じた
人間は死んでも無に帰らず、普遍的なエネルギーとなり宇宙に戻ることが分かった

チャーリーデューク無宗教者)
全部に意味があり、神に想像された存在であることを理解した
今までは得ることばかり考えていたが、与える存在になると決めた

エドガーミッチェル
全部に意味があり、完璧なバランスで成り立っている
宇宙は愛と知性と調和で出来ている
これを理解できると至福である
宇宙は愛と知性そのもの
人間はみな神のプランにそれぞれ参加している
宇宙人が地球に来ている目的は進化が目的である

ルフレッド・ワーデン
宇宙人が存在するか?
エス。私はしょっちゅう見ています。私は毎朝鏡をみているのですから。
エイリアンは赤の他人ではなく、我々こそがエイリアンなのです。

彼らの話によると、宇宙は愛そのものであり、知性と調和によって完璧なバランスで成り立っている、と感じ、私たち全員が宇宙の進化発展のために神(知性)のプランと共に生きていることが分かるそうです。

地球の外に出て地球を見た時、地球が一つの生命体であったことを実感し、地球に戻ったときも、重力によって机に紙が落ちていることが不思議に感じたり、物が物質化していることもすべて必然であり偶然は無いと感じるとのこと。

今まで主観のみだった認知がメタ的な視点を体感することで、当たり前すぎて考えたことも無かった現象全てに知性と意味を伴って認知する感じでしょうか…。

なんにせよ価値観が一変してしまうと、これまでと同じようには認知できなくなるようです。

この話を聞いた時ものすごくホッとして、同時に私たちは個別の存在ではなく地球に存在する大きな一つの集合意識なんだとも感じました。

大きな意識の統合がなされる時

日本は、これから大きな戦争に巻き込まれるかもしれない。

それは一部の選民意識の強い権力主義者や、身勝手な金儲け主義者によって引き起こされるでしょう。しかし、個々に恐れと怒りと憎しみと悲しみが沸き起こったとして、その大きな感情のうねりに個人の意思はありません。

良きにしろ悪きにしろ地球外から見れば、私達は地球上で人間という一つの意識の働きとして認知されるでしょう。

悪事をする者もそれを批判する者も、地球上では表裏一体。

これからは個々に「あいつが悪い」「こういう態度は問題がある」「平和だ」「差別だ」とか批判することは意味を成さなくなるでしょう。

重要なのは、人類全体の大きな意志が何を目的とするかです。

私達は、どんな悪い奴がどんな悪事を起こしたとしても、この地球上の大きな集合意識体であることを自覚していく必要があるようです。

それがアセンションにむけての統合というものなんじゃないでしょうか。

「私は○○である」という小さな認知から、「私達人類は○○である」という大きな認知に変わなくてはいけないタイミングがきています。

ハイヤーセルフの視点とはこういうことなんじゃないかな…?


この動画も見てみてください。

この広大な宇宙の繊細な地球において、私達は個人で存在しているのではなく、人類としての大きな一つの意識であると気付くと思います。

善人も悪人もみんな地球人の大きな意識。

こんな規模の星の中で個人が「私だけは波動が高いから大丈夫!」なんてことはあり得ないですよね(^^;)

これはエゴの喪失であり、個人成果主義への諦めかもしれないですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?