【Amazon最強ツール】上位表示されていないのに、なぜ売れているのか
こんにちは
セラースプライトでございます。
皆さん、お久しぶりです!
この度、
ユーザーさんから「競合分析する際によくある疑問点」を頂きまして、
皆様にこの内容を共有させていただきたいです!
少しでもご参考いただければ嬉しい限りです!!
ご一読いただければ幸いです。
早速ですが、本題に入りましょう!
疑問:セラースプライトで「キーワード逆引きリサーチ」機能を利用して、商品を上位に表示させるキーワードが少ないのに、なぜそれほど売れているのか❓流入はどこからあるのか❓
一、まずは、商品の基本的情報を確認してみます!
例をしましょう!
商品B00I9ZXXXX
セラースプライトの予測により、親商品の直近30日販売数は573件で、該当子ASINの直近30日販売数は100件以上になります。
二、商品の検索流入を確認してみます。
商品B00I9ZXXXXを「キーワード逆引きリサーチ」で確認すると、ここの30日間に商品にトラフィックをもたらすキーワードは23個になり、全てはオーガニックトラフィックから流入されるキーワードです。
下記のデータ項目から、該当商品の上位表示キーワードとわかります。
”上位表示のキーワードは少数ですが、なぜそれほど売れるのか❓”
Amazon内部には、大きく「検索トラフィック」と「関連トラフィック」が二つに分けられます。
じゃ、該当商品の関連トラフィックを一回確認してみよう!
次は、セラースプライトであまりよく使われないツールをご紹介していきたいです!
三、該当商品の関連トラフィックを確認してみます。
商品B00I9ZXXXXが「関連トラフィック」での検索結果から、該当商品は合計で353の関連商品ページに露出されたことがわかります。
その中には、合計4つの関連トラフィック入口をカバーし、よく一緒に購入、他のチックから最も多くのトラフィックがもたらされています。
例えば、よく一緒購入:
自社商品と関連している商品をさらに見てください!
四、まとめ
該当商品としては、検索トラフィックより、その関連トラフィックは圧倒的な優位性を持っています。
該当商品は検索トラフィックではなく、関連トラフィックをメインにするタイプですね。
関連トラフィックができること:
1、商品ラインナップを構築すること
2、トラフィックの落とし穴をチェックすること
3、競合商品のトラフィック戦略をインサイトすること
筆者の感想:
商品が購入者に検討してもらう可能の流れを繋げ、トラフィックの落とし穴を補充するのも重要ですね。
関連トラフィックを通じて、競合の戦略を洞察し、参考として自社商品を強く関連している商品と繋げてみてどうですか。
最後まで読んでいただきありがとうございます!
関連トラフィックに興味がございましら、今度は関連トラフィックを商品リサーチに応用する方法をご紹介いたします!
まだねー
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