見出し画像

アラフォーから始める失敗しない英語学習②

アラフォーから始める英語学習ですが、まずはここから始めたらいいなと思うYouTube番組を見つけました!

以前のnoteにも書いたのですが、まずは単語をどれだけ覚えているかによります。単語の意味がわからないと、こちらが話したくても会話になりません。しかし、ネイティブが覚えている英単語は20000語とも言われています。そんなに覚えるの無理!!と、私もすぐに諦めそうになったのですが、この番組を見て頑張れる!と思ったのです。

その番組が、「英語ハック」という番組。まずは覚えておきたい英単語900という約27分の動画があります。900?!それも多くない??と思うかもしれませんが、すでに知っている「she」、「 I   」など簡単な英単語も含まれているので、自信がつきます。


私も英語に対してとても苦手意識が強かったので、嫌になりたくない。なるべくなら続けて勉強していきたい。そう思っていたので、まずは自信とやる気を失わず、続けることが大事だと思いました。

そこで出会ったのがこの「英語ハック」。英語のYouTube番組はたくさんありますが、アラフォーの初心者にはこの英単語900からしてみるのもオススメです。「私、単語以外に覚えてる?(o^^o)」とちょっと楽しくなりました。