はじめまして!

こんにちは!

フリーランス助産師をしていますMiwakoです。

約10年間1000件以上の出産に立ち会い、不妊症や子育てのケアをしてきました。

そして、7年間教育に入り、看護師の卵の育成に関わってきています。

出産に立ち会っていると、その後の子どもの人生がどのように創られていくのか。

どうしたら幸せな人生を創っていけるのだろう。そんなことをよく考えていました。

そして生まれた赤ちゃんから、大きく育った生徒のみなさんと接する中で、人生において大きな違いが出てくることもわかりました。

全ての人生のスタートは、出産。そして子育て。

そこから、人生をどのように創るかというMake  Life

どのように生み育てるかというMake Born

これについて、これから投稿していこうと思います。

よろしくお願いします!