見出し画像

私の結婚生活

全てを語ると長くなるので、簡潔に。
19歳の時に妊娠して、
いわゆるできちゃった結婚。
当時の旦那さんも同級生。

今から考えたら何も考えずに、
子供が親になった。

20歳になったばかりで、長女を出産。
その4年後に次男を出産。
2人の子供に恵まれました。

私も、元旦那も、お互い似たような
環境の家庭で育ち、
本質の愛を知らずに育ってきた。

私は2歳の時に親が離婚していたので、
小さな頃から、TVや本に出てくるごくごくフツーの家庭にめちゃ憧れを持ってました。

祖母も母親も離婚していたし、
母親が再婚する時相当嫌な思いもしたり、
幼少期も寂しい思いをしたせいか、
絶対離婚したくない
という気持ちがとても強かったですね。

実際に自分が作った家族は、
全く理想とはかけ離れたものになりました。笑

簡単に言葉で言うと、
依存と執着。
相手を信じられない。
支配とコントロール。
とにかくお互い人のせいにする。

私に関しては自分の心の声は全く分からず、
自分を全く大切にできない。

いつの間にか、どんどん生活は不安定になり、
結婚生活中盤からは、
いつもお金がなく。
借金がどんどん増える。
子供が小さな頃は、
元旦那は家に帰ってこない。
自分の親と絶縁しないといけない
出来事が起きたり、
大きな病気になったり
警察にお世話になったり
支配とコントロールも凄くて、
そして、お互い、なんかいつも戦ってた。

そしてここぞとばかりの時に、家にいない人だった。

だからといって、全部元旦那が最悪だー
と言いたいんじゃなくて、
私もそんな現実を起こす要素があったと、今となってはそう思えるようになりました。

そして周りには素敵な夫婦、家族と思われてたんです 笑
笑っちゃいますよね 😂

このまま最後までこの人といるんだろーなと思ってたし、まさかここまできて離婚とか思ってもいませんでした 笑

いつか、わかってくれる
いつか幸せにしてくれる
なんてアホみたいな事思ってたんです。

もちろん、長い結婚生活なので、
語り尽くせないほど、色々あったし、
楽しかった時も沢山ありました。

簡単にいうと、要するに波乱万丈な結婚生活。

すべてを語ると長くなるので、
要所要所で出していきますが、
まぁまぁハードな結婚生活でした。

そして、離婚もそりゃもう
ハードなものになるのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?