見出し画像

乳ガン体験記~抗がん剤第二段階2クールの翌日

昨日抗がん剤の点滴で、朝9:30から夜の7:00近くまで病院&処方箋薬局。

遅くなった理由は、混んでいたのと、急に新しく保険適用になった分子標的薬を追加したから。
点滴する場所に行ったら、急な追加連絡だったらしく、揃えて始めるのに時間がかかった。
点滴時間だけで約5時間😅
ベッドで結構寝てしまった。
終わり頃にはあれだけ混んでいた部屋がガラガラになってた。


さて、前回3日目までは普通に生活出来たけど、今回はどうかな?

…というわけで二日目。
今日から自分のことしか考えられないはずの1週間なのに、実は昨日帰宅前から「次女が熱を出している」と連絡が入っていた。
 
夜中に38~39℃になってるし、クラスに一人インフルエンザいるらしいので、徒歩1分の小児科へ行ったら休診。
かかりつけ医も休診…。
車で10分くらいの初めての小児科に到着💦
 

見事インフルエンザA型❗
恐怖恐怖(TДT )💦
 

そばにいてあげたいけど、うつる訳にもいかず…。
とにかく家族全員気を付けよう。


夫は夜まで仕事。
おばあちゃんに病院連れてくことは頼めない。

いやはや、元気な数日間の時期で良かった😅

 

サポートしてくださる方が増えたら、わかりやすく頑張ります(^^)