私は女だから

緊急避妊ピルを飲んだ。恋人との性行為が上手くいかなくて、事故で飲んだ。今は2時間を待っている。
産婦人科に行った。いろんな事情があって来ている人たち。あの人たちは子供が欲しかったりして来るのに、私は子供が欲しくないと薬を貰いに行った。
先生は淡々としていた。手順が先生の中で決まっているようで、それに従う人だった。

なんでこんな思いしないといけないんだろう。自分の何かが不当に奪われた気がして、恋人のラインの返信はしなかった。小さな抵抗。

事故ではあるけど過失でもある。こんなこと言ってしまって良いのか分からないけど、私はあなたにもう少し辛そうにして欲しかった。もっと大変なことだと思って欲しかった。
いつも何となく感情の差がある気がする。同じ感情を抱くことが正しくはないけれど、その感情に当てられたフリはできる。私はそれを求めているんだろうか?
母親と同じだ。

やるべきことは分かっているし変に考えすぎなくて良いのに考えてしまう。
仕方ない、女だし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?