見出し画像

ミミミ軸で行く夢幻遠足(準備編)

2024年3月16日に、配布装備+1人あたり50Mまでのお小遣いで揃えられる装備で、PTを組んで夢幻の迷宮へ行く企画に支援AB枠で参加させていただきました!
この記事では支援ABでどんなことを考えて参加したかを書いています。
試行錯誤しながらわいわいPTで遊ぶの楽しいので、ぜひ!!

企画概要

装備・持ち込みアイテム

装備と持ち込みアイテム一覧

支援ABとして押さえておきたいポイントと選んだ装備

上に行くほど重要かなと思っています。

  • 詠唱妨害不可 → 黎明のマジェスティックゴート

  • 固定詠唱70%カット → スキル「サクラメント」

  • 凍結耐性 → マルクカード

  • 石化耐性 → メデューサカード

  • 無詠唱 → イリュージョンスプリントセット

  • 無ディレイ → イリュージョンスプリントセット

  • そこそこのHP回復量 → メロンワンド、皇竜の天翼、イリュージョンスプリントセット

  • そこそこのHP → イリュージョンスプリントセット

  • 最低限の属性耐性 → ミミミ肩持ち替えで頑張る

  • 毒鎧 → アルギオペカード

  • 聖鎧 → 慈愛のローブ

  • 念鎧、複数の属性耐性、その他もろもろもろもろ → ないので諦める

うーん、イリュージョンスプリントセットが優秀すぎです。

採用を見送ったけど入れたかった装備

  • +7魔呪のマント
    ジェネリックGoSと私は呼んでいます。+7で水風35%、他5%取れます。
    アクセに魔呪の指輪もつければ水風65%まで盛れて更にカードも挿せます。生体フロアなど混合属性のフロアで使いたかったのですが……。
    深淵の回廊が1年以上開催されていないこともあり品薄で参考にならないと判断し採用見送りとなりました。個人的には+7ジャック挿しを未だに愛用しております。

  • +4異国の伝統帽子
    ボス耐性盛れる頭装備の中で一番安価(だと思っています)。
    そして支援には嬉しいヒール量増加。
    ……なのですが、詠唱妨害どこで取るんだ問題が解決せず黎明のマジェスティックゴートに軍配が上がりました。ぐぬぬ。アルカナ月カードが高すぎる……。

という感じで、回廊装備やカードを組み込みたかったもののタイミング合わず見送り、という感じでした。回廊来て値下がったらその辺りも検討できそうです。あ、中段の皇竜の天翼も回廊装備です。優秀なのでオススメ。
他にも金剛石セットとかエクセリオンセットとかあるのですが、如何せんイリュージョンスプリントセットが優秀すぎて&コストが合わず見送り。

スキル振り

多分あまり代わり映えしないスキル振りです。
試練ぺんぎん行ったときはエピクレシス1でした。
異形ルキフル行くときにエピクレシス5に上げましたが、結局異形ではLP必要なタイミングが多くて出番はありませんでした。

レノヴァ4は重宝しています。みんなHP高いので。HP高いからといってオフェルトリウムなんてものを回すSPの余裕は無いのでオフェルトリウムは切っています。

あと、試練ぺんぎん時は失念しがちでしたが、ミミミ装備軸だと固定詠唱カット50%が多いので、サクラメント(固定詠唱70%カット)も重要スキルになりました。

では次の記事から各回の感想文を書いていきます。
この記事書いている間に第2回まで終わってしまいました。書くの不慣れすぎる……!が、がんばります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?