見出し画像

幻影ぺんぎんを金剛なしCDで抱える。

幻影の迷宮の試練ルート102Fの神罰のオディール(ぺんぎん)を、自前の装備でなんとかかんとか壁できたので自分の覚書のためメモします。
先人達の偉大な情報さまさまです。ほんとうにありがたい。
なお私は金剛できない純支援CDでの壁です。オカネナイ……


神罰のオディールについて

今回気にかけたのは以下でしょうか。

  • Flee1165あれば95%回避可能

  • STR300Kあるので種族耐性(人耐性)を盛る方が良い

  • SPドレイン、マンドラ、ディスペルがやってくる!

ぺんぎんかわいい。

引用元:神罰のオディール(C)(MD) | モンスター RO公式ツール (gungho.jp)

Flee壁

Flee1165を満たして、保険も兼ねて可能な範囲で人耐性を盛ります。もりもり。

ステ・装備

Fleeはどう頑張っても足りなかったのでConに振っちゃいました。

栄光の証にはスロットが空いていない。オカネナイ……
中段はFlee+50のデモンズファミリア
肩は守護のエッセンスでエンチャント、Flee+50、水耐性-15%
靴も守護のエッセンスでエンチャント、Flee+50、水耐性-15%
シャドウも一応Flee上がるものをチョイス

実践動画

ノックバックが取れていないのと、ブレスの被弾数を減らすために隅っこで抱えます。
ブレス1発食らったら死☠️なので死ぬ気でSWします。当たったら運が悪かったということで。
中盤dis・SPドレイン・マンドラが来るので落ち着いてエルヴィラを舐めてSW連打を再開します。
……動画では詠唱妨害されたおかげでスムーズにエルヴィラ舐められたような錯覚に。あらやだ。

耐久壁

手持ちの装備で人耐性と水耐性とdefを盛ります。

ステ・装備

基本は修羅&猫装備の流用。さすがにお金かかっている。

実践動画

一応食らっても即死はないということでLAなど支援もできます。しかしブレス食らうと痛いですね……今回は運良く生き延びたけど事故防止考えるともう少しHP積みたくなりますね。

うーん、どちらも火力様のパワーと運に恵まれているだけ感否めませんね!つよくなりーたーい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?