裏運気の扱い方

こんばんは!

今日は、お休みだったこともあり、
本屋さんに行って久しぶりに本を読んできました!

本を読むことが元々苦手だったこともあり、
仕事のせいにして中々読む機会が無かったのですが、
体力も有り余っていたので久しぶりに1人でのんびりと休日を過ごしました。

行った本屋さんの雰囲気と空間が素敵すぎて、
居心地が良すぎて半日そこの本屋さんで過ごしてしまいました。

また行きたいな〜。。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ふと手にした本
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんの本を読んでいたのかというと、
「ゲッターズ飯田さん」の「裏運気の扱い方」
という本を読んでました!

私、今年が裏運気の年で、
悪い運気?いつもとは違う自分が出る年?らしいです。

ただのスピリチュアルは好きじゃないんですが、
統計学を元にした占いとかは好きなほうで、
その中でもゲッターズ飯田さんの占いは当たるな〜と
個人的に思っていたので
今日はゲッターズ飯田さんの本を読んでいました!

「裏運気の扱い方」の本
を一通り読んだ後で、
裏運気の捉え方が少し変わりました。

前までは、
あまりいいイメージがなく
運気が悪い年なのかと思っていましたが、
どうやら違うようでした。

裏運気の年は、
「今までとは違った自分が出てくる」
「今までとは違った欲望が出てくる」
年らしいです。

例えば、
ネガティブな人が裏運気の年にはポジティブになったり、
恋愛でモテる人が急にモテなくなったり、
今までは仕事にエネルギーを注いでいたけど
恋愛にエネルギーを注ぎたくなったり。。。

などなど。
これまでとは違う自分、
違う欲望が出てくるので
うまくコントロールができず
普段だったらうまくいくことがうまくいかなくなってしまうことがあるため運気が悪いと言われてきたらしいです。

しかし!
逆に言えば普段と違う自分、
欲望が出てくるので普段の自分では出会えないような人に会ったり、
違う才能が開花されたりと、
良いこともあります!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
裏運気の年=悪い年
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ただ単に裏運気の年=悪い年
で片付けて怖がって何もしないのではなく、
裏運気とはどういうものなのか知って、
しっかりと対策をとればとてもいい方向に進むということに気づきました!

私はここの気付きが一番デカかったです!笑

なぜなら、裏運気の年と聞いて

裏運気=悪い運気

と勝手に思って現実から逃げていたからです。

裏運気のことをちゃんと知って
対策を取ればいい方向に進むんだと気付くことができました。

今日勉強した中でも特に印象に残っているのが

「相手のためになることを最優先して行動する」

「感謝を相手に伝える」

「人の良いところを見て褒める」

です。

まさに今の仕事が上に挙げた3つのことをするべき仕事なのです!

相手の喜ぶことをする、
自分の我よりも相手の欲望を優先する、
人の良いところを見つける

などなど。
これらができていないと成り立たないですし、
求められることです。

まさに時期とタイミングが今の運気とぴったりなのです。。。

元々の私の性格は我が強く、
頑固で、
一度決めたらやり抜く性格です。
そのため他人のために何かをするというエネルギーよりも、
自分がやりたいことをやるという軸の本動いてきました。

しかし裏運気の年は全く逆なのです。

自分の欲望中心に物事を判断したり行動するのではなく、
「いかに自分の欲望を消して相手の欲望のために行動できるか」

が重要なのです。

自分の欲望を消すというと
あまり良くないイメージかもしれませんが、
その分相手の喜ぶことをすると考えればとても幸せなことだと思います。

運気に逆らって自分を苦しめるよりは、
運気の流れに乗ってうまく受け流されたほうがうまくいくと思いますし、
自分も楽だと思います。

「相手のためになることを最優先して行動する」

「感謝を相手に伝える」

「人の良いところを見て褒める」

この3つを意識して明日から行動していきます!


最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?