見出し画像

見ていなかった人も! 「パリピ孔明」特別番組が5月5日にABEMAで放送

今年(2022年)の春アニメとして既に様々な界隈で話題をさらっている「パリピ孔明」。僕も以前小ネタとしてパリピ孔明のOPについて取り上げました。


その「パリピ孔明」の特別番組が5月5日22時(午後10時)から、ABEMAアニメチャンネルにて放送されます。

内容としては、アニメで孔明を演じている置鮎龍太郎さん、そしてバーのオーナーを演じている福島潤さんが出演して、現在までのところABEMAで放送済みの1話~5話をオーディオコメンタリー風に振り返ったり、三国志に関するクイズなどで盛り上がるもののようです。

これは、ここまでに「パリピ孔明」を見てきたファンにとっては逃さず見ておきたいものになるでしょう。どういった話が聞けるかは分かりませんが、実際に演じられていたときに当人たちがどういう気持ちでこの作品に向き合っていたか、などが聞けると面白いですね。


ABEMAには無料で見られる通常視聴の他に、ABEMAプレミアムという有料プランもありますが、こちらの特別放送には「※放送後1週間、無料で楽しめる」という説明書きがありますので、おそらくは有料プランに入らずとも見れるものになっていると思われます。

またこの特別放送の前、19:40~22:00の間にはこれまでに放送された1話~5話までの一挙放送も行われます。今まで「パリピ孔明」を見ていなかった人もここで一気に追いつくことができるというわけです。もちろん、見ていた方にとってもおさらい視聴になって良いと思います。

(※一挙放送分と単品放送分がありますので、間違えないよう注意)


「パリピ孔明」という作品は、三国志であるとか天才軍師・諸葛孔明という人物についての知識がないと、深くまでは楽しめないという部分は確かにあります。ですが、そういったところの知識がないとしてもシンガーとして夢を叶えようとしている主人公・英子ちゃんのひたむきさとか、孔明の機転によりピンチをチャンスに変えていく痛快さというのは楽しめる作品であると思います。

これまで周りの評判などは耳に入っていたとしてもちょっと出遅れた感があって、

「オ、オレ…そんなの興味ねーし…?」

と斜に構えていた方、なんか話題に入って行けず引け目を感じていた方など、この機会に一気に「パリピ孔明」に触れてみてはいかがでしょうか。

原作まで読み込んでいる人にはかないませんが、アニメで見ている人たちにはまだまだ追いつけます。


海外のアニメファン(三国志の本場中国含む)にも概ね好評なこの作品。その特別番組をぜひこのGWに楽しみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?