見出し画像

カプセルトイの面白アイテム “もぎれるチケット”

面白いアイテムを紹介している記事を見つけたんですよ。

それは、カプセルトイ(いわゆるガチャガチャ)に関する記事。「折ってもぎれるチケット」というものでした。

「仲直りチケット」とか「かたたたきけん(肩たたき券)」という、実際には存在しないけど何かのときに使える、もしくは使ってほしいと手作りするようなチケットが商品として入っているカプセルトイです。

肩たたき券なんかは子供の頃にご両親やお爺ちゃんお婆ちゃんの為に作ってあげた、という経験のある方もいるのではないでしょうか。


よくあるカプセルトイ商品のように、動物フィギュアのように飾っておけるものではないし、好きなアニメやゲームのキャラクターものというわけではなくちょっとした“おもちゃ”ではあるのですが、これを見て、

「なんか良いなぁ」

と思ってしまったわけです。

家族間で使ってもいいですが、知り合いに渡してもいいですね。

「今朝、奥さんと喧嘩しちゃったんだよ……」

という同僚に、

「コイツを使えよ」

と言って“仲直りチケット”を渡すとか(そんな状況無いか(笑))。

ちゃんと「折ってもぎれる」というところがさらに良いですよね。こういう機能を付けてくれると、「使った感」が増しますね。

ただし、一度折ってしまうと戻せないようなのでコレクションしたい人は気を付けてください。


個人的に使いたいのは「お昼まで寝ててもいい券」。これ1回きりじゃなくて何回でも使いたいですね……。

まぁ誰に対して使うということでもないんですが(笑)。


こちらの商品、公式ページでは「2月発売」とだけなっていますが、2月7日から順次発売が開始されているようです。

街中のカプセルトイを気にして見れば、どこかで売っているのを見るかもしれませんね。

僕は普段はカプセルトイを見かけても買うところまではいかないんですが、今後はちょっと注意して見てみようかなと思います。


今回はこんなところで。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?