見出し画像

ブラックフライデーセールで買ったもの

先週の金曜日まで行われていた「Amazonブラックフライデーセール」。皆さんは何か買われましたでしょうか。

いやーさすがに大人気のセールだけあって、本当に色んな商品が安く売られていましたね。最初は「なんかネットとかでも皆騒いでるから、ちょっと見てみるか」くらいの気持ちで覗いていた自分も、あれこれと見ているうちにだんだんと「あー、これ欲しいかも……い、いやしかしこっちのコレのほうがいいか?」などと欲しいものがどんどん目に映る始末で困ったものでした。

見れば見るほど、魅力的な商品ばかりな気がしてくるんですよね。ほんと「セールマジック」です。こういう空気感があるから、ついついみんな財布の紐が緩んじゃうんでしょうね。

ま、そんな感じだったわけですが、お金は無限に使えるわけではありません。むしろ昨今の事情を考えると節約していかないといけないくらいのもの。そういったわけで多くの魅力的な商品の誘惑にも耐え、「買い物は1万円以内にしよう」と決めて今回のブラックフライデーセールを終えたのでした。

そんな僕が買ったのは以下の2商品。

  • ゲーム配信時に使うための「マイク」

  • 部屋で暖かい格好をしたいので「着る毛布」

具体的な商品名は控えさせていただきます。両方ともそれぞれのカテゴリ内では特別上等なもの、というわけではありません。まぁお求めやすいお値段なのでそれなりの品質、といったところでしょうか。


配信用に使うマイクは以前から何かしら欲しかったものです。昔から使っていたマイクが今年の9、10月あたりからどうにも調子が悪くなっており、配信時にリスナーの方からも

「なんかめちゃくちゃノイズが入ってるんだけど」

と何度か言われるようになり、「まぁ何年も使っているからそろそろ買い替えどきか」と思っていたのです。

こういったマイクの値段はピンキリ。上を見ればいくらでも高いものが存在するものです。

今回は品質の向上を望んだものではなく、とりあえずの“替え”のためだったので、「それなりに評価を受けているもの」「お値段5,000円以下」で選びました。

今のところは満足しています。


次に着る毛布。こちらは最初は全く注目もしていないようなものでした。

最初は半纏を買うつもりだったのです。今年初めまで着ていたものがもう穴が開いちゃっていましたので。けれど半纏って、だいたい6,000円くらいするものなんですよね。冬に着るための防寒着として考えればまぁ悪くない値段と言えなくもないのですが……。

そんな感じだったので、「もう少し安く」「半纏の替わりになるくらい暖かいもの」という条件で探していたところ、「着る毛布」が目に入ったのです。

着る毛布なんて、登場したばっかりのころは「ネタ服」といった感じだったのですが、今はわりといろんなタイプのものが出ているようでした。しかも値段は4,000円以下。

正直昔は「着る毛布なんて……」と思ったものですが、これくらい多くの種類があるなら買ってもいいかな、と今回は思えたのでした。だいいち、安い。

到着したので数回着てみた結果……ちょっとこれは良くなかったかな、と少し後悔している部分があります。

僕が買った「着る毛布」は上からすっぽりとかぶる感じのやつで、膝丈くらいまであり、下は空いているような感じになっています。「オバケのQ太郎」の服(?)とか「銀魂」に出てくるエリザベスのようなのを想像してもらえたら分かりやすいかな、と(頭のとこはフード状になっていて、かぶらなければ頭は出ますが)。

これのどこに後悔しているかというと、ちょっとトイレが難しいという点ですね。着たままできなくは無いんです。下から思いっきり捲ればいいので。しかしこれでは面倒さを感じますね。

もし今後「着る毛布」を買うつもりの方がいたら、こうアドバイスしたいです。「前開きで着るタイプのものを選ぶように」と。前開きのほうが明らかに脱ぎ着しやすいですね。しっかり前を閉じれば暖かいと思いますし。

まぁ僕が買ったものも「暖かさ」という点においては必要十分な条件を満たしているので、そこは評価できます。ただ、来年には別な物を買っているかもしれませんね。


以上、今回のブラックフライデーセールで僕が買ったものでした。買って満足したものもあれば、微妙に感じるものもあり、あまりパッとしていないような気もしますが、今回の買い物でいろいろと分かったこともあるのでまぁ良しとしましょう。

皆さんはセールで良い買い物ができましたでしょうか?もしよろしければ皆さんの買ったものを教えていただけますと幸いです。


今回はこのへんで。

それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?