見出し画像

大渡亮×林由恭2マンライブ“福ちゃん誕生日だからミサイル打ち上げるよ”に行ってきちゃいました。



March 20, 2022
千歳烏山
Cafe & Bar オーケストラ

”ミサイルイノベーション”
約2年前に初めて出会う。
ギター/ベース/ドラムからなる
3Pバンド。
彼らの曲、、。
全ての曲が”音楽”だった。
とにかく音が楽しすぎた。
それからもう一度聴きたく色々
チェックはしていたものの
時世コロナ禍
なかなかライブ情報がなく、、。
今年に入り2月に、
高円寺次郎吉であるという事を知り
行ってきちゃいました。

彼らの音と間の空気そしてgroove
神さまがいる次郎吉との空間に混ざりあい
“うんうん”だった。
彼らの曲は、本当いい。

次郎吉でのライブ↓↓↓



そのライブMCで、ミサイルイノベーションの
お友達が千歳烏山にお店を
Open したのとそのお友達のお誕生日を重ね
記念的な、アコギライブがあるとの告知。
これは、行ってパチリをしなければと。
ミサイルイノベーションのアコギも聴いて
みたいと思いワクワクしながらの当日。



な、なんと!!

わたしの勘違い💦
2マンソロライブだったのでした。(笑笑)

ただ、全て終わり
もう来て最高!!!!!だった事は、間違いなく
楽しくて、ほんわか、そして
お店のオーナー”福ちゃん”と演者さんとの
熱いものを感じてしまいました。


大渡亮さんのアコギも楽しく、
いつものギターと違い少し弾き方を変えてる感じが、そして楽しく奏でてる感が伝わり
Wow.

林由恭さんのアコギ&カホン
カホンは、とてもCute なドラマー
小久保里沙さん。
カホンに特徴のある叩き方をする彼女。
彼女の音にカホンってこんな感じに
なるんだと新発見。ドラマーと聞いたので
是非ドラムを聴いてみたいと思ってしまった
私でありました。

ベース以外の林さんを聴いたのは
初めてでしたがとても楽しめました。


中でも一曲、ラストくらいかなぁ
だいぶ昔に作った曲で、今新曲として
歌うと言ってた曲が、今の季節とクロスして
とてもよかったんですよね、
正確ではないけれど”Bland New Day”
って聞こえたんだけど、
とにかく新しい何かとか新しくスタート
する意味の歌詞なんだろうと勝手に解釈。
ただ曲も詞も音も軽やかにワクワクする感じがよかったんですよね。

そしてオーケストラのオーナー
福ちゃんに捧げた曲
ジッタリンジンの”プレゼント”
あれも最高でした。



とにかく楽しめた。と、最後に
サプライズ
大渡亮さんと
林由恭さん
小久保里沙さん
で”赤いスイトピー”
アコギバージョンもう最高でした。


私が初めてミサイルイノベーションを知った
時のECも”赤いスイトピー”
大渡さんの赤いスイトピーの歌い方が
お気に入りなんです。

三連休半ば素敵な夜でした。


オーケストラのオーナー福ちゃんの
福が絶対来るような笑顔。
演者さん達の素晴らしい演奏と
福ちゃんの笑顔が、オーケストラの
空間をHappyに変え、audienceの
私達に素敵なsoundを体感させて
くれたんだなと暖かい気持ちに
帰りの足取りは、テクテク♭でした。


大渡さん/林さん/小久保さん
ありがとございました。
そしてオーケストラお店オーナー
“福ちゃん”こと福原さん
ありがとございました。



#大渡亮  
#林由恭  
#小久保理沙  
#ミサイルイノベーション
#千歳烏山オーケストラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?