“MAXIMUM DOWN PICKER 穴井仁吉 12x5 Years Old Birthday”


That was amazing‼️‼️‼️
どのくらいぶりなんだろうか?
Words can not describe my feeling.

Sun, January 27, 2019

下北沢GARDENで行われた
”BUZZ ATTITUDE presents
MAXIMUM DOWN PICKER
穴井仁吉12x5 Years Birthday “
✨✨
言葉では表せない程に
感動した『穴井さんBirthday Live』でした😌✨✨✨

約500〜600くらいのキャパな
ハコはsold out状態。
その空間には穴井サンのお誕生日のライブをお祝いしようと、ファン、関係者らも、お祭りなムードに酔いしれ、Start 前から今回のこ素晴らしいライブを主催しているDJ MACKY RAMONE氏のCoolな音の選択に会場は熱気と興奮に包まれていた。
サッチモの曲が流れたあたり
2日目最初のロッカー✨

“ONE NIGHT ELEKTRA”が登場✨
DE-LAXの宙也氏(Vo)、内藤幸也氏(G)、GYMNOPEDIAのヒデタカ氏(G)、そしてTHE WILLARDのKYOYA氏(Dr)、勿論ベースは
穴井さん😊という豪華すぎなメンバー。
多分この日の為に結成された
バンドに違いなく、
audienceがざわめきそして
Rock Show の始まりなのである。
二曲程すぎたあたりかなぁ。
宙也氏が“初めまして。今夜はラストライブです”と言った言葉がなんかとても、とても愛を感じてしまったし穴井さんにかなりのリスペクトがあるのだと感じてしまった。

2番目に登場したのが、”dip”
重圧感あるリズムビート音がすごく耳に残る。つい耳を傾けてしまう感じな。とにかくDeep な音を持ち合わせているバンド
ヤマジ氏(Vo,G)ナガタヤスシ氏(B)、ナカニシノリユキ氏(Dr)
穴井さんはこの時は一曲だけの参加。穴井さんの人柄がすごくわかる気がしてしまった。
穴井さんの参加した曲
確かモダンラバーズのナンバーで
“She Cracked”私のお気に入りの曲だった。ツイン・ベースがとても耳に残る。最初は、ナガタ氏が少し音を下げているように感じられだがそれは私の勘違いに後で気づく。よく考えるとかなりレアなツインベース。心に響く。と同時に
以前に穴井さんの事で聞いていた
噂を思い出していた。
“穴井さんの腕にはモーターが入ってる”それだけダウンピックの
凄さがある。うん、納得 笑笑
本当に入ってるのかと思ってしまいました。

バンド、バンド合間にDJ MACKY RAMONE氏が流す音はなんとも言えないナンバーばかりであって、
3番目の前に”テキーラ”が流れてきた。そう次は、
“THE ROOSTERZ”
穴井さんは、勿論のこと
花田裕之氏(Vo、G)、下山淳氏(G、Vo)、三原重夫氏(Dr)、元オリジナル・ラブの木原龍太郎氏(Kb)。
ルースターズの大ファンで
ある私は、穴井さんがルースターズに参加している現役時代は
知らないので、以前からとても
とても見たかったのでまさに夢が
叶ってしまった状態で興奮冷めやらずDJブースあたりから黄色い声でただただメンバーの名前を叫び続けていました。隣の人に引かれしまいましたが💦
もう興奮しすぎて思い出せませんでしたが穴井さんのダウンピックには、驚かされっぱなしでした。
どのくらい、もう何曲も弾いているのに、音のブレもなく力強くて優しい音がハコ全体を包み込んで
くれる😌✨
曲は”鉄橋の下で””GUN CONTROL”、”EVERYBODY’S SIN”など、まだまだ沢山の曲が
歌われ、ルースターズのカッコイイ曲調が耳を身体中に流れる何かを刺激させてくれるのである。
このステージセッションの終わり近く、本当最高な下山氏の絶妙な
トークがCool な演奏の後にほっこりさせてくれる。
穴井さんに今以上のリスペクトを感じる私である。
あー、ルースターズも時間的に、終わりかなぁと思っていた時に。
私のお気に入りな”No No No”
もうないちゃいそうでした。
(泣いちゃたけれど)笑笑
そしてまさかのOMG!!!
穴井さんが、友達が来てくれてる
と、。
まさかの池畑潤二氏がステージに
💦💦
もう夢夢夢

三原氏とチェンジし池畑氏がドラム席へ。
聴いた事があるようなないような
とにかくかっこいいロックなビートを叩きはじめ、私、私以外の
audienceの心をすぐに鷲掴みに
した池畑氏でした。
そこからロッカーズの曲
“可愛いいあのこ”を
三原氏もタンバリンで参加😊
ずっと目に焼き付けていたい
光景でした。
池畑氏から三原氏に戻り
最後は、本当泣いちゃう
くらい好きな曲
“LADY COOL”を奏でる。
いつも音楽に感謝している
私。これ程までにOMG!!!と
思ってしまったことはないくらい
音の余韻に酔いしれてしまいました。
ルースターズも終わりラストは、
シナロケ!!!
と思っている時、
突如ステージに
穴井さんがたっていて、
これ迄の音と人生について、
色々と語ってくれた。
そして穴井さんの穴井さんによる
穴井さんの為のshowに
集まってくれた穴井さんの音楽仲間、スタッフ、関係者、諸先輩、後輩達に穴井さんの
溢れる気持ちがすごく伝わってきてこれまたジーン💦ときちゃってました。穴井さんの素敵な可愛らしい人柄の再確認でもあります😊
すごく印象的だった言葉に
(正確に覚えてないのでなんとなく、私のニュアンスで)
小さい時、鬼ごっことかは、できるけれど大人になるとしなくなるただ、ロックはいくつになっても出来る “KEEP A ROCKIN'”の世界
なのだ。

穴井さんの正確な言葉ではないけれど穴井さんの感謝の言葉が
私に力強くメッセとなってハートに入ってきたのである。
今年還暦を迎えまだ現役でロックを奏でる穴井仁吉をもっと好きになった瞬間でもある。
穴井さんが素敵な言葉を言っていた時にDJブースからサッチモの
“What a Wonderful World”が流れ
る。DJ MACKY RAMONE氏
の粋な計らいである事には間違いなし😊

そして私にはまた涙なくして、、。
実は、私が10代バンド活動にあけ
くれた時に一番影響された
シーナ。シーナになりたいと思う
ほど若い私は、シーナに憧れを持っていた。80年代、90年代と
シナロケのコンサートは、行っていた。ただシーナが天国に逝って
しまってから一切聴かなくなって
しまったのある。
そして、ステージに颯爽と
シーナ&ロケッツ登場✨
鮎川誠氏(Vo G)、川嶋一秀氏(Dr)して穴井さん😊
そして、”バットマンのテーマ”から
シナロケの世界が始まっていく。
久々の彼らの生音に息ができなく
なってしまった。
素晴らしい音の技術、そして
生粋のロッカー達。
音って素晴らしいと思わせてくれた下北沢の夜でした。
何曲か後に鮎川氏&シーナの愛娘😊😊LUCY❤️MIRROR が加わり、”スイート・インスピレーション”
etc..を歌い、もうLUCYがシーナに見え、声からリズムの取り方、
かなりシーナがいるような。
号泣になってしまった私でした。
レモンティ〜、
穴井さんも大好きな”You May
dream”もう最高でした。

シナロケのステージでは、
東川元則氏(Dr)が加わり
ツインドラムでaudienceを
魅力続ける…更に
後半に鮎川氏が穴井さんへ
“I loveyou”の気持をと
“I love you”のコールを呼びかける。会場全体に“I love you ”が😌✨
穴井さーん”アイラブユー”ですね✨✨
それが終わりシナロケがステージから去ったのが22:00回ってたかな
鳴り止まぬaudienceの拍手と歓声
ボーっとしてしまっていた私も
ずっとずっと余韻に浸っていた。

ECには、奈良敏博氏(B)が登場
シナロケの”恋はNoNoNo”
2人のベーシストのクオリティ〜
さは、ゆうまでもなく、五感を感じさせてくれた。
EC2曲目は、“サティスファクション”
宙也氏、内藤幸也氏、花田裕之氏
下山淳氏、ヤマジ氏、三原氏、etc..先程の演者さん達が勢揃い。
このうえなく幸せでならない…
まず、こんな豪華なメンバーが
揃うであろうか。
そしてまたもや
スペシャルゲストが!!!
ルースターズの灘友正幸氏!!!
この日一気に歴代ルースターズの
ドラマー3人にステージ場で
見れた幸せといったら
計り知れないのでした…

シナロケの鮎川氏は、
穴井さんはロックの記憶だと言った言葉にウルっと来てしまいました。
60になってもYou may dream
を信じ続けて、
“KEEP A ROCKIN'”の精神を持ち続け彼こそ『legend』なのだと
今回のお誕生日ライブで感じました。穴井さんの約40数年間
音に対する姿勢に勇気をもらっています。
穴井さん生涯現役でロックをたのしんで奏でてください!!!
穴井さんのバースデーライブに
立ち会えとてもHappy な気持ちに
そして、なんて贅沢な時間を共に
共有できたかと思うと😊😊😊

穴井さん2日間おつかれ様でした。
そしてこのライブに感謝😍😍😍

“MAXIMUM DOWN PICKER
穴井仁吉 12x5 Years Old Birthday
12✕5=60”にcheers㊗️㊗️㊗️😘😘

#穴井仁吉
#12x5 Years Old Birthday
#12 ✕5=60
#SHEENA & THE ROKKETSwith LUCY #THE ROOSTERZ、#dip#宙也 #内藤幸也 #ヒデタカ #池畑潤二
#KYOYA #灘友正幸氏
#下北沢ガーデン #Awesome two days. #60th anniversary live
#You may dream

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?