見出し画像

吉祥寺からYAH YAH YAH!!! hiro4 & The Geezer〜CHAGE &ASKAトリビュートライブ〜


Thursday, March 31, 2022
@吉祥寺MANDA-LA 2

3月Lastdaysに
“hiro4 & The Geezer”は、ホームの
高円寺から吉祥寺へYAH YAH YAH!!!
初の駅3つ越え.(笑)

なんか”ホッと”してしまうけれど
音の伝わり方は、カッコイイ
@吉祥寺MANDA-LA 2へ。
今回の対バン。
80年代から活動、せつない男の歌詞を
重厚な音の旋律にのせるもシャープな
音を奏でている 
”SERIKA AUF-KINO”
音の余韻から彼らのメッセージ性
がたっぷり伝わってくるオリジナル
バンドとのツーマンライブ。

(※ “SERIKA AUF-KINO”については、
またいつか、書かせていただきます。)

彼らhiro4 & The Geezer
を聴くたびに”ウルウル”
そして、Wow。

本家の名曲な世界観をくずさず
オリジナルにアレンジし奏でる
曲たちは、想像以上のクオリティさがあり
“hiro4 & The Geezer”の世界観
固有のカラーになっているんですよねー。

”Tribute”日本では、=コピーバンドとかの
認識だけど、彼らは、本家をadmirationし、
Respectしてるのが、すごく伝わって
くるんです。(あくまでもわたしの見解)
彼らのアレンジする曲を聴いてると
すごくわかる。
そして”admiration”してるだけあって、
楽しい!!!!音が生きていて、粋なんです。

今回は、今までの選曲とちがい
多分本家のファンがコアで、喜ぶ曲
なんじゃないのかなと。
約1時間ほど楽しめました。


⭐️男と女
⭐️恋人はワイン色
⭐️はじまりはいつも雨
⭐️WALK
⭐️ロマンシングヤード
⭐️指輪が泣いた
⭐️僕はこの瞳で嘘をつく
⭐️LOVE SONG
EC⭐️YAH YAH YAH


そしてその中から、新曲を二曲披露。
すごいなぁ〜と。
“WALK”
本家は、コテコテバラードなのに、
Aメロからのバスドラムのリズムに
アップテンポな感じに変え
本来の”Walk”とは、違う曲の
世界観が広がるまさに、新曲なんだな。


以前にも彼らの事書かせていただきましたが、長年個々に活動されてるMusicians
だからこそ、音の楽しさがわかり
自分達の音になっている感じ。
実は、何がビックリって
私が知ってる彼らの普段の音。
CHAGE & ASKAから
かなり離れているんですよね。
hiro4 & The Geezerを聴くのは、
まだ5回目くらいなんですが、
聴きにくるたび音ってすごいんだな
と思わせてくれる彼らなんです。

いつも楽しませてくれてありがと!!!


次回は、ホーム高円寺
5/12Show Boatで。
まだ彼らの音体感していない方は
是非おすすめします😉🎶

たくさんパチリさせていただきました。
順不同でたくさんupしちゃいますね。


そして、3/25、3/31と、
スティングさん西尾さんのお誕生日🎶🎂🎶
終演後“hiro4 & The Geezer”を最初頃から
こよなく愛し応援しているのぼるちゃん&
有志の方々のあたたかなサプライズ。
事前に聞いていたのでパチリさせていただき
ました。
今回のhiro4 & The Geezerは、
ゆうなかれスティングさん&西尾さん
パチリが気づけば多め 笑笑
お誕生日との事で、かんべん。

弘さん/スティングさん
西尾さん/理事長/淳さん
ありがとございました😊🎶✨


#hiro4  & The Geezer
#ヒルマ弘
#スティンク ゙宮本
#木村建
#西尾智浩
#松本淳
#吉祥寺MANDA -LA 2
#TributeLive

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?