見出し画像

最高の夜に渦巻く歓喜  “アイザックウシワカ”

全ての曲に不思議な世界を垣間見れる。
バンドってそういない。
70年代80年代のBritish music
を思わせるかのように、
最初の音からラストの音までaudience
を”クギツゲ”させている。

“アイザックウシワカ”

以前にもこのブログに書いたけれども
Vocal ウシワカマルのなんともいえない
クリスタルな声とmood.
色々な音により音の領域を
軽妙なサウンドでリズムに乗せ
てくるBass柏原ヒカル.
楽しさが、耳に心地良く伝わる
オリジナルバンド.

ビックリするのは、彼たち80年代の
後半生まれなのにその頃の音の雰囲気を
出せるバンドである事。

70年代British music的な要素もあり
prog的なものも感じられ、
とにかくわたしのお気に入りのバンド
なのであります。

🎶アイザックウシワカ↑↑

彼らのライブは、私が、聴いてきたのに
限りcoverとオリジナルな構成。
私が聴いた近々ライブだと昨年11月に
@横浜THE CLUB SENSATION 
でのアコースティックワンマン。

ストーンズ
オアシス
CURE
Radiohead..
etc…
オリジナルだと、、
タバコに火をつけて
僕だけのスローフォックス
マチルダ
ベルジュラック
病名を下さい
キュアロンの浜辺から
最高の夜に渦巻く歓喜

彼らのオリジナル曲は
本当色々な人に聴いてもらいたい。
とても素敵なんです。
詞の世界、そして曲の世界も。

昨年11月ライブ模様パチリup
順不同。

”アイザックウシワカ”は
Vocalウシワカ/Bass柏原ヒカル
のツインバンドなんだけれど
昨年のライブには
まさに70年代80年代の音楽を
リアルに感じとっているmusicians
も参加。


独特なアーミングを持っていて、
弾きかたは曲により大胆になったり
優しくなったり、Guitarist特有の
カッティングが何通りも引き出しに
絶対あるGuitarist友森昭一.
そして常に安定したリズムを
保ちながら曲により色々なリズムを
ChangeできるDrummer松本淳.
この四人の奏でた音の時間は
ゆうまでもなく、とてもWow でした。
また、聴いてみたい.




そう、そのWowなライブが明日
Tuesday, February 15, 2022✨
新宿にあるクロウダディで、あるとの事。
これは、行くしかないかなぁ。

勝手にフライヤーいただきup↓↓



アイザックウシワカの音を
一度聴くとまた聴きたくなる。
オリジナル曲に関しては、
曲名が全てに於いて”面白い”。
(詞もね)
“面白い”っと言っても
FunnyとかではなくFantastic.
アイザックウシワカの音の世界を
聴いた事ない人には是非おすすめ
なんだよなぁ😌✨
存分に堪能できるから😊🎶

この間ライブで、私の
お気に入り曲
“僕だけのスローフォクス”
初めてYoutube以外で編集したら
まさかの逆さまに。
イメージだけでも、upしちゃいます。
笑笑

ちょっとみにくいかなぁー。
ライブの感じもなんとなく体感して
欲しかったのよね。
(お見苦しくてごめんなさい)

オリジナルPV↓↓↓


Fantasticでしょ?
曲名から”最高の夜に渦巻く歓喜”
明日は、きっとこんな感じかなぁー。

ゆうたくん/ヒカルくん
友森さん/淳さん
いつもありがと!!!
明日はとても楽しみです🎶

#アイザックウシワカ
#牛丸雄太 
#柏原ヒカル
#友森昭一
#松本淳 #音楽 
#ライブハウス 
#横浜クラセン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?