“GLORY”

1年前に違うSNSで書いたもの。
読み返し、又彼等の音に会いたく
ここにupしてみた。

GBGBスピンオフ企画
「Kick on“ROGUE”3」in
(March 25, 2018)
高崎まで行ってきちゃいました😊✨
来たる5月3日4日
TAKASAKI ARENA LIVE
FESTIVAL”GBGB2018”
のPROLOGUE的な、LIVEでした。
昨年32周年を迎えたROGUE
「Kick on“ROGUE”2」in
(November 25, 2017)に続き
最高な夜になりました✨

場所は高崎clubFLEEZ
ROGUE 関連で知ってから
群馬でLIVE があると必ず足を運ぶ
ようになったハコです。
多分400〜500人程、
入場出来るであろうキャパ。
ライブスタートする頃には満員状態で人があふれんばかり✨
贅沢にも一番後ろの全て見渡せる場所をkeep出来た私はgood でした。
LIVE Start!!
やはり裏切らない。
彼らの音楽、そう、風貌は、
オヤジ達になったけど変わらず✨
そして本当Cool
やはりすごい!!!と思いました。

私のお気に入り
“LIKE A MOON”から始まり、
ROGUE の懐かしいナンバー
ばかり。そこに約4年前くらいに
出したアルバムの曲を何曲か
入れてくるにくい演出。

今回は香川さんの”コケティッシュ”
かなりレア😆✨聴けて嬉しかったし
西山さんの歌った”危険な男”も懐かし
かったなぁー😌✨
“AFRICA でYah!Yah”これは本当聴く度
“THE ROGUE”って感じなんです。

奥野さんの特徴のある声音は、
昔も今も健在で MCに関しても
かなりgooo😆😆
そして本当に素敵な声の持ち主。
Soul voiceは、今も昔も。
目を瞑るとあの頃ステージを
飛んだり跳ねたり走り回ったりしてる奥野さんが昨日のように浮かんでくる。
目をひらいても、不思議とその
感覚が、今現在とW^_^3D画素になりとても楽しめるし感激😌✨
竜さんのパワー全開なドラムの音も変わらず、ROGUE の世界を包み込むスパイスになっていて😌
そこに香川さんのセクシーで繊細な切ないくらい優しく深い音色のギター音、正確で力強いSoul Beatを心と身体に入りこませてくれる西山さんのベース音。
もう感激感激でしかありません!!!

ん〜😌毎回思うのだけれど、
50代半ばとは思えないLive expression、
Live performance
これはもうまさに圧巻です✨✨
そう、もう全てが“ROGUE “
最高なのです。
たくさんの素晴らしい
曲を生で聴け、また泣いちゃいました。

今回、観客側に障害者の方が
いらっしゃいました。障害者の方が ハコLIVE を観ているのを見かけるのは、初めてでした。
都内のLIVEハウスでもあまり
見かけないというか、見た事は
ありません。
今年で6回目を迎えるGBGBでは、
障害者専用観覧スペースがあると
聞いています。
彼らが毎回ホストを務める”GBGB “
の主旨を若い人に理解してもらうってこうゆう事からなんだと思いました。

日本は素晴らしい国だと思っていますが障害者の人達に対しての福祉が他の国より遅れていると思っています。

音楽は全世界共通語です。
やはり音楽って”HARMONY”なんだなぁって彼らの活動をみておもいます。

今後も彼らの最高のperformanceを
ずっーとみていきたいと思っています。
年間色々な音に携わってみて、聴いている私にとって、彼らだけは、特別な音楽家なのです。

私の中で今回のLIVEを
一言で言うと。
『GLORY』でした。
“ROGUE”いつまでもずっーと輝き続けて欲しいバンドです。

https://youtu.be/Yuj4ngvGDSY

かっこいいオヤジ達!!!!!!

今回素敵な音楽を聴ける環境
そしてオぺ。私の持論に、オペが、ちゃんとしてるかしてないかで、バンドがステージで生えるか、生えないか決まると思っています。
高崎clubFLEEZさんのオペは、
いつ聴いても安心してライブを
堪能できます。
ありがとうございます😊
そして演者の皆様、スタッフの皆様、
素敵な時間をありがとうございます😊

そういえば、4/18に彼らの武道館でのライブ映像がDVDで発売されるみたい。特典で野音で行ったVもあるらしい。
野音😌✨実は当時観客席にいたの
よねー😆😆懐かしい 笑笑
それも楽しみ✨

今更ですが、たまたまこの文章を読んでくださった方々”ROGUE “って知ってますか????
いつまでも輝き続けてる
ロッカー達です!!!

https://youtu.be/suqwFk0KpSA


https://youtu.be/VKiqi8phtHg



https://youtu.be/fNpuV_3cZqw



また彼等の事は、書くつもりです。
#ROGUE
#musician
#香川誠
#奥野敦史
#西山史晃
#深澤靖明
#2019 /6/29,30”GBGB “開催
#高崎スーパーアリーナ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?