見出し画像

Blanket Cherry


October 22, 2021
@Kichijoji ROCK JOINT GB
『69 Paradise』

とても暑かった今年の夏、
わたしにとって特別な日に
ここ吉祥寺GBで聴いてからの
約3ヶ月ぶりなBlanket Cherry
ライブ。

以前よりも短めなライブだったけれど、
今回はいつもと違っていた。


Vo大野英樹が奏でる音。
力強く、
最初の音から惹きつけられる。
Ba曽我"JETTSOUL"将之
彼の音も熱くそしてpassionを感じる。
そして、
彼らの力強い熱い音をDrs松本淳が
彼、独自のブレぬ音でスパイスを叩きこむ。


少し時をもどす。
コロナ禍中2020年11月
1st Album"ONE”レコ発記念ライブが
Blanket Cherryの世界そのもの
で、とてもCoolすぎるライブだった。
ただ、コロナ禍だったので
色々な規制等あった。
それから約3回ライブがあるか
ないかかな?

まだまだでは、あるけれど徐々に
ライブハウスで音が出せるように
なりそうな時世。
“やっと”と思うそんな気持ちと
私は、解釈し
彼らのスピード感溢れる
“Free”から始まるECなし全6曲を
Maxに堪能した。

Free
She's Gone
Sally
Shadows
Unchain
Cobra

終盤の曽我さんのピース✌️
とても、感深いものだった。


彼らの曲。
彼らの曲の世界には、
多分彼らにしか作れない
世界が存在する。
聴けば聴くほどハマっていく
曲と詞の世界。
ふとaudience女性達が
うっとりしてる事にも気づく。

色々なある曲の中で、
いくつか、私のお気に入りな
曲がある。

“Shadows”
詞も最高だけれど曲がいい。
強く激しくハコに波動のように
広がるリズムそして響き
遊びも含め掛け合いも奏でている
ベースとドラムのブレない音感がある
この曲が大好き。

いつもカッコイイ世界を体感させて
くれるHideki / Jun / Sogasan
Thanks a million🎶


Blanket Cherryを体感したい方に😉
来月11月28日/吉祥寺GBで、Cooolな
音聴かせてくれるみたいです。
詳しくは…check it out↓↓↓

#BlanketCherry
#大野英樹  
#曽我 "JETTSOUL"将之 
#松本淳
#吉祥寺ROCKJOINTGB

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?