見出し画像

副業(ブログ)を始めるのに年齢は気にしなくていい

皆さん、こんにちは。ななです(^^)

今回は「副業(ブログ)を始めるのに年齢は気にしなくていい」というテーマで進めていきます。

最初に結論を言うと、

副業始めるのに適した年齢なんてない!

てことです。


はじめに

副業始めるのに年齢を気にするのは無意味です。

副業やりたい!・・・でももう○○歳だしなぁ。

と思って挑戦を断念する方がいますがこの認識は大きな間違いです。

副業始めるのに年齢のルールなんてものがまずありません。

やりたいならやってみよう!的な感じなので、気持ち次第ですぐ実践出来ちゃうんです。

副業を諦める理由に「年齢」を入れてくるのはかなり勿体ない!

今回はそんな「副業を始められる年齢」について解説していきます。

想定している読者
・年齢を気にして副業できない人
・ブログを始めたいけど悩んでいる人


副業始めるのに年齢は関係ない

年齢1_512

副業始めたいなら始めればいい。

副業に年齢基準がないので20代でも70代でも誰でもウェルカムです。

「まだ若いから」「もうこんな年齢だから」

と言った理由で副業ダメ!なーんてことはありません。

さすがにFXや株式投資といったものだと年齢制限はありそうですがブログであれば年齢関係なしにスタートさせることが出来ます。


学生からお年寄りまで様々

年齢2_512

Twitterを見ていると、ブログ始めて収益出ましたー!

なんて呟いているのが学生だったりお年寄りと様々。

今や副業に挑戦している年齢はバラバラですね。

誰もが初めてなので不安な気持ちはありますが年齢関係なく挑戦できるので認知度が高くなっている理由でもあります。

「誰でもブログに挑戦できる!」

これって結構魅力的だったりしません?

やる気さえあればすぐにでも始められるのがブログの世界ですね。


「副業やってみたい!」気持ちがあればOK

年齢3_512

副業始めるのに重要なのは年齢ではなく「気持ち」です。

副業やってみたい!←このやる気があれば充分。

これさえあれば今すぐにでも副業の世界へ飛び込んで行けます。

逆に年齢を理由にやらないのは本気でやってみたいと思っていないからかもしれませんね。

副業は気持ち次第ですぐにでも始められる魅力があるんです。


結果を出すには年齢ではなく「努力」で変わる

年齢4_512

年齢関係なく努力次第で結果を大きく変えることが出来ます。

特にブログは副業の中でも努力型なので、努力次第で稼げる金額も変動してくるところが面白いですよ?

学生でもサラリーマンなみに稼いでいる方もいますしね。

稼げる稼げないは自分自身で決まります。


副業始めたい・・・なら今すぐ始めてみよう!

年齢5_512

副業に興味があるなら今すぐ始めてみましょう。

副業といっても種類は多いですからやりたいものにまずは挑戦してみてください。

おすすめはブログです(^^)

始めたいと思ったその日が吉日ですよ?


最後に

副業(ブログ)を始めるのに年齢を気にする必要はありません。

始める人は今始めていますよ?

これからもっと副業へ参入する人が増えてくるはずなので、始めるなら早いに越したことはありません。

もし年齢で迷っているならそこは迷わず飛び込んでみてください。

予想もしない結果が待っているかもしれませんよ?


以上、今回は「副業(ブログ)を始めるのに年齢は気にしなくていい」でした。

いかがでしたか?

今回の記事が少しでも良いなと思ったら、

「スキ」「フォロー」してもらえると嬉しいです(^^)

では、また次回お会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?