ASKA①

避けて通れないので最初に消化しちゃおう、と苦笑

元々僕がブログ(というか厳密にいうとHPビルダーで作ったhtmlサイトまで遡るw)を書くきっかけは、CHAGE&ASKAの「ファンサイト(死語ですねー)」でして。

それ以降なんだかんだ20年以上音楽・ギター関係のテキストをネットに垂れ流してきております。

10年以上前の話ですが、(詳細は省きますが)色々あった結果、僕が書いていたブログがきっかけでASKAご本人と話をする機会も出来たりしました。

そんなわけで薬物騒動なども乗り越え、元々あった不整合な発言にも目を瞑りながらファンをやっていたわけですが、ここ最近の言動に言葉を選ばずに言えば「ドン引き」し相当気持ちが離れての今に至ります。

プライベートはどうあれ「音楽は別腹」という姿勢でいたいのですが、本来そっちが主食じゃ無い方のメニューがあまりに胃もたれするために主食が喉を通らないという意味不明の逆転現象が起こっております…苦笑

じゃあバッサリ切ればいいじゃん?という話もありますが僅かばかりの希望を持ちつつ、割と気に入っている表現なのですが「元カレ・元カノのSNSを覗き見する」という感じになっているという…

とはいえ、この前のツアーはとうとうスルーしたのでもうとても「ファン」とは言えないです。

正直なところ過去の歌をノスタルジーで聴くのはともかく、今の歌は全く響いてこないので…

noteにしても過去のチャゲアスネタの修正やASKAディスを多少投稿するとは思いますが、そもそもの意識・姿勢が変わっているとご理解いただけたらと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?