ラーメンのスープ

ラーメン、美味しいですよね。
一人で外食をするとなったら、ラーメンは間違いなく候補に入ってきます。
何なら、今日は昼も夜もラーメンだったし。

で、自宅でラーメンを食べる場合の話です。
袋麺とかカップラーメンとかで、麺を食べ終わった後のスープ。
スープまで飲み切ろうとすると、
親からよく「体に悪い」って言われませんでしたか?

確かに、油分が多いとは思うので、
大量摂取すると体には良く無さそうな気もします。

ただ、こんなに美味しいものが、
体に悪いことがあろうかとも思うし、
そもそも、体に悪いのだとしたら、
なぜ提供されているのかって話になります。

ラーメン屋の器には、
スープを飲み干したら出てくるメッセージもあるみたいだし。

うーん、でも「美味しいものは体に悪い」なんて話もあるしなあ。

テレビの大食い大会ではスープで火傷するから、
飲み干さなくてもいいってルールもあったみたいだし。
これは違う意味での体への影響だなあ。

ということを、先日、一人でカップラーメンのスープを飲み干しながら、
ずっと考えてました。
一人なら咎める人もいないので。
美味しかったです。背徳感。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?