できることをせいいっぱいやるために

仕事を依頼されたりだとか、一緒に何かをやるとか。
そういった時に声を掛けてもらうことは、僕の中では名誉なわけです。

せっかく声を掛けていただいたのだから、
その時にできることをせいいっぱいやりたいわけです。

せいいっぱいやるために必要なことの一つは、
やっぱり「準備」なんじゃないかと思うのです。

声を掛けていただいた方と、声を掛けられなかった方に、
ちゃんと納得していただけるようにってことです。

準備不足から来る実力不足を避けたい一心で、
準備をせいいっぱいするのです。
…ループしてるなあ。

本当は何も準備せずにさらっと何でもできれば、
それがいいんでしょうけど、
僕はそういう才能が備わってないと思っているので、
準備をします。準備の男です。

ただ、金曜日から旅行に行くのに、
全く準備が終わっていません。
ダメじゃん。

準備は大事というお話でした。
今日は短めで申し訳ない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?