数年ぶりの早寝早起き

ここ数年、昼から夜とか、夕方から夜とか、
そういう仕事が続いており、
朝から夕方までのシフトは月に1~2回程度でした。

しかし、今月は、朝から夕方まで固定のシフトが組まれています。

夜までの仕事は、他の皆様との交流が取れなかったり、
面白いコンテンツをリアルタイムで享受できなかったり、
残念なことが多かったのですが、
この生活が数年続いており、すっかり夜型人間になった自分にとって、
正直な話、朝6時半の起床がキツく感じているのです。

先月までは夜中の1時とか2時に寝ていたはずなのに、
今はもう日が替わる前には眠りについています。
これまでデスクワーク主体だったのに、
今はそれなりに体を動かす仕事になっているから、
やっぱり疲れているんだろうなあ…。

年齢を重ねると、夜更かしも難しくなってくるんでしょうか。
あっ、明日誕生日なんですよね。
誕生日の話題は来週に取っておくことにしますかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?