クイズも大喜利も近い所にあるのかも

先々週のnoteで、
イベントを開く時にはなるべく早く告知をしていただけると、
遠くから来ようと思っている方にも優しいということを書きました。
↓の記事がそれです。

この文章を書いている時は、
イベントを開くのは来年ぐらいかなと思っていましたが、
それから少しの時間が経過し、
自分もイベントを開きたいという思いが湧き上がってきました。
勿論、先々週のnoteを踏まえて、告知するなら早めにということで。
会場も確保しております。

イベントを二日連続で開催しようと思ったのには理由があって、
一つのイベントのためだけに遠くから来ていただくのは、
ちょっともったいないと思ったからです。

そして、クイズも大喜利も「答えを出す」という部分は共通していて。
何とか、この二つの架け橋を作れないかなというのもあります。
東京の秋葉原にはクイズも大喜利もできるビルがあるけど。

今回、この二つのイベントは、同じ会場、同じ部屋でやります。
もし、ご都合がよろしければ、ご参加を検討いただけると幸いです。
選択肢に入れてもらえるように早めに告知したので。

大喜利の会についてはネット上でやったことは数回あれど、
対面で生でやるのは初めてなので、
そんなに難しいことはしないつもりだし、
勝敗も決めずにワイワイやることだけは決めています。
あ、クイズはちゃんと優勝者を決めますからね。

あと、現段階で何となく思ってること。
おそらく、自分が主催で大きなことをやるのは、
これが最後になるんじゃないかなって。
多分、クイズ愛好会とか年末とかで企画はやるだろうし、
大喜利企画もネット上でやることはあっても、
あくまでも、生でやるのが…ってことです。
とは言いつつも、終わって充足感に浸ったら、
またやるかも知れないけどね。

ひとまず、今月中には詳細を決めて、
7月には参加者募集といきたいところです。
その時には、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?