自信を持って胸張って

ちょっと前にTwitterで呟いたことを掘り下げるんですけど。

僕自身は色々な趣味を持っているんですが、
それぞれの趣味の世界において、
憧れるぐらいの才能を持っている方々がいらっしゃるんですね。

そんな方々が、実力を発揮できずに、
落ち込んでいるという場面を目の当りにするのです。

その世界の最高基準を10として、
僕がせいぜい3ぐらいで、(これは過小評価なのかも知れない)
憧れている方々は8~9ぐらいだと思うんです。(これは個人の感想です)
その方々が調子が悪いって言っても、おそらくそれは5~6ぐらいで、
3ぐらいしか出せない自分にとってはやっぱり凄いと思うんですよ。

だから、あまり落ち込まないで、
もっと前を向いててほしいなあと思ったわけです。

ただ、その方々が落ち込んでる理由なんて、
一般人の自分には分からないことなので、
無責任に「大丈夫だよ」なんて言えないよなあ。

なので、こういった場所で、
「あなたのことかもよ」ってな感じで、
エアリプ的にお送りするしかないんです。

そう。この文章を読んでくださっているあなたに言ってるんです。
…ってことにしておいてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?