情報を広めない理由

Twitter(この方が分かりやすいのでこう書きます)などのSNSで、
リツイート(この方が分かりやすいのでこう書きます)みたいな、
誰かが書いたものを拡散できる機能があります。

この機能、実はあまり使わないようにしています。
これについては理由がいくつかあります。

一番の理由は、その情報が正しいかの確信が持てないからです。
この前も、誰かと誰かが不倫したとかで騒動になって、
結局その話は事実無根ということが判明して。
最終的な数字は確認してないけど、
何千回もリツイートされていたのでは?

なので、基本的に自分がフォローしてない人の情報は、
拡散しないようにしています。
少なくとも、自分がフォローしてる方々は信じたい。

あと、ニュースとかの情報もあまり拡散しないです。
大きなニュースはこちらが広めなくても、
勝手に他で広まっていくし。

それに、ポジティブなニュースならともかく、
有名人の訃報は見てて気が滅入るというか落ち込むというか。
できることなら、明るい情報だけ流したいんですよ。

暗い話題で埋めるより、笑える話で埋めませんか?
ネタツイとかリツイートすればいいんですよ。
なお、僕のネタツイのリツイートは大歓迎です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?