4周年イベ始まりましたが/まほやくつぶやき

※この記事にはアプリ「魔法使いの約束(©coly)」の画像を使用しております。記事中には4周年イベントその他諸々のネタバレが含まれます。
考察ページではないのであまり役立つことは書いてません。
自分の中だけに収めておけなくてね。。

※最後まで読みましたが感想はまだ16話までの殴り書きしかありません。
スタッフさんたちは、これ最後まで読んでから後夜祭報酬のボイス読んでほしかったんじゃないかな〜と思いました。つよきずに泣きそう。。※ 

フィガロの親愛をすっかり忘れてとんでもなことを書いてます。でもまあ個人的な記録として残しておこうと思います。。。


今日は勤労感謝の日ですね。

スマホを変えたばかりで画像の縮小方法がわからない

朝からファウスト先生に労われましたが、3日後のまほやく4周年当日に某試験を控えているので今日も勉強せねばなりません。
イベントを楽しめる休日が無くて辛い…!

ただ、昨日のログストの東があんまりだったので何か書きたくなってしまったのです。ネロも言ってたけど東なのにどうした?
ヒースは懐中時計持ってるだけのようだし、シノは…鎌の柄で床を叩いてるのかな?ファウストは鏡を叩いてる?弾いてる?ネロは後半効果音が無くなってますが…つまり全員パーカッション系ですよね。カオスだ…。
4人がどんな顔してやってるのか想像できない。特にネロ。
そしてものすごく強引にまとめた感が…

4周年ビジュアルのネロがそのまま沈んでしまいそうで不安になり、フィガロも目が笑ってなくて。今回シャイロックメインなのかなと思ってたのに中央にファウストがいるから何かあるんだろうかとびくびくしてたら、レノックスと賢者の会話に胸を痛めてるうちに…レノックスがああーーーー!!とか、オズの部屋での北師弟の会話に居たたまれなくなったり、リケにひやひやしたりしてたので、ログストとの落差にちょっと…いや、平和でなによりですけど。
…あの不味い食事、マナ石で自動生産とかしてるのかしら。姿絵って意味があるのかな。食べ物を割って分け与える…何かの暗喩?陸の食べ物を食べたら陸に長居できるとか…ないか。黄泉の国じゃないんだから💦キリスト教のパンを分け与えるほうが近いのかなあ。別に意味は無かったりして。

…とかぼんやり考えるのは楽しいのですが(突き詰めないので考察にならないんだけど)、勉強に戻らねば。

そうそう、今回のガチャ、天井覚悟で東保護者を頑張ろう、と思ったらそこまでいかずに東の4人が揃いました。嬉しい。
しかし他の国は一回ずつやりましたけどだれもSSRは来なかった。。
3周年復刻では、唯一持ってたアーサーがかぶるし。。
でも1・2年目イベント復刻では2枚出ました♪もうこれで満足しておこう。
それでは本当に勉強に戻ります。。。

元師弟☆

******追記******

16話まで更新されましたね!
城主は魔法化学推進派かと思ってたら逆だったとか
オズの潔さに比べてフィガロお前は…とか
ムルとアーサーの会話にもらい泣きしそうになったりとか
ファウストお前物分かり良過ぎだし、「あなたの友人」て言わない!
自分が心配だからって言おうよ!ていうか言ってよ!!と
西の魔法使いたちは個性バラバラなのに仲良しだなとか
ネロが海では北っぽく、でも東の魔法使いとして格好良かったのに、城では
「じゃあ、それ、本当はわかんないやつだよ。」って
このタイミングでそう来るまほやくが大好きですよ…

それにしても、世界征服とか過去とかどう明かしていくのかと思ってたら、いきなり来ましたね…公開せざるを得ない状況。
それでもフィガロはまだ往生際が悪いけど、出身地まで隠してるから仕方ないのかなー。今長々と説明してられないだろうし。でもまたほとぼりが冷めたら先延ばしにしたりしないかな。。

この後、きっと北の魔法使いたちも来てくれるって信じてる。
それでは再び勉強に戻ります…(もううんざり)

※さらに追記※
カインのお財布持って行っちゃうオーエンに笑ってたけど、いつの間に「お金を払って購入」を覚えたんだっけ。魔力押しでふんだくってた北の魔法使いが…。もしかして「並ぶ」も会得してたら偉いな!

そして月の道を勝利の道に例えたファウストに少し違和感を覚える。。普段通りではいられない心情もあるだろうけど、革命軍時代の気配を感じるのかな。。何をそんなに気にしてるかな私は。

などと通勤途上でぼんやり思い返してます。ああゆっくり読み返したい〜💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?