イベントいろいろ/まほやくつぶやき

※この記事はスマホアプリ「魔法使いの約束(©coly)」の画像を使用しております。記事中には諸々のネタバレが含まれます。
イベントやりながら「こういうことかな?」と思ったことを自分の覚え書きとして書いてるので憶測が多分に含まれます。



厄災戦

自分が戦いたいレベル以外を自動で「あきらめて」くれることを前回のイベント中に知りました…とても楽になりました。今までの面倒くささはなんだったんだ…

カウリス

はじめてのカウリスはまほやく始めてから3ヶ月くらいで、さっぱりわからないまま終了。今回随分変わりましたね。ルチルは最後までドロップしなかったけど報酬で貰えたのでいいかな。(ミスラもドロップしなかった…)
特性を盛るヒントを頂けたのも有難かったし、Twitterじゃなかった、Xで具体例を挙げて下さってた賢者様方にも感謝です♪


時々お知らせにも出て来るけど、お知らせ見ながらは作れないジレンマ


白のSR特性7つが入った例
フィガロ「理想」「貫禄」、ミチル「栄誉」「信念」、ファウスト「祝福」「指導力」、ネロ「純粋」(祝福かぶり)ここで7つ揃ってるので、お借りするカードは白以外のカードで大成功持ちのオーエンにしました。白の純粋も持ってます。

育成するカードも白を選んだ方が良いような気がしてますが根拠はありません。気がするだけ。

※20240622追記※
今更ながら、今回の「霜刃宿す獣と疾風のカウリス」。
今回もシノはドロップしないまま報酬で入手。ガチャも2回しましたがイベントカード出なかったので諦めました。
報酬シノとお借りしたネロで25%シノを作成。あれ、SSRで揃えた方は画像取ってなかった。SR入れて作ったものだけあげておこう。

カードレベルがこれより低くなるならラーメンではなくお香がいいかな


ついでに、次回カウリスはムルで白の特性だよな〜とムル以外のキャラでSR使用分も作ってみました。五つ葉のクローバーを集めるために、シノを貰った後にも育成してます。

※記事中の画像はスマホアプリ「魔法使いの約束」内より。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?