ラスティカこわい/まほやくつぶやき

こんばんは。まほパガチャではミチルの新規カードが3枚出ました…うちにはミチルが良く来ます…1キャラ1SSRは欲しいんだけど、先は長い(?)。
※こちらは新米賢者の思いつきがだらだら続くページです。考察ではありません。読んでないイベストが一杯あるのでおかしなことを書いてるかも。

※画像はゲームアプリ「魔法使いの約束」からのスクショです。

ラスティカ・フェルチ。
長生き組の魔法使い。
上品でおっとりしていて物事にあまり動じない、クロエの頼れるお師匠様。

ただ、あまりにも激しい物忘れを気にしていないように見えるのと、ラスティカが花嫁と勘違いした人物(とは限らない)を鳥かごに仕舞うのが早すぎる上に強引すぎる。何かから隠したいのか。
クロエを連れ出した時も、隠されていた彼の元へ真直ぐやってきた不思議。
そして、紫の魔法使いラスティカが、帽子も衣装も鳥かごも鎖でがんじがらめなのが怖すぎた。(スマホが小さいので最初は鎖に気づかなくて「荒れ地の魔女だ~」とか笑ってたんだけどね…)
ラスティカの微笑みがこわい。過去に何があってどうすれば良いのか早くばらしてくれ、と2部15章あたりまでは思ってたんだよね。

ラスティカの過去に何があったんだろう。
貴族だし、中央の国と西の国との政治的なことが絡んできたりするのかな。
1.5部でオーエンがクロエに、「十分強いよ、おまえの師匠」って言っていた。ということは、ラスティカの心には無理がないってことだよね。
誰かに魔法をかけられたりしてたら気配が残るらしいから、そういう訳でもなさそうだし…
ラスティカ、自分で自分に暗示とか魔法をかけてたりするのかな。
なにか、きっかけがあれば解けるような。
忘れた「ふり」をし続けてるんだったらそれはそれで凄いかも。

1部が21章だったのは魔法使いの人数から?だとしたら、2部も21章で終わるのかな。2部は様々なところで隠されていたことが表面に現れて”3部へ続く”なんだろうか。取り合ず、人の生死ははっきりさせて欲しい…
19章の更新が近づいてきたのでそわそわしてます。
更新日は残業してるはずなので自分の仕事が心配です。


☆追記☆20231021
恐いついでに紫のリケ


こんな楽しそうに踊ってるのに目隠しと、やはり鎖が💦
なんと言うか、教団育ちの視野の狭さと魔法舎で楽しむ事を覚えて嬉しいなって感じの動きとがどちらも表現されているように見えてなんとも言えない気持ちになります。。
この先、教団の自室のおかしさを自覚したりしたら、聖ファウスト様が実際に受けた仕打ちを知ったり、呪い屋と同一人物だと知ったらどう思うのかなこの子。
(まあファウストは結果的に賢者の魔法使いとして現在民のために戦ってる訳ですが…なんか聖ファウスト様の捏造話って上手く出来てるよな…)
どこかでブラッドリーが、リケは攻撃魔法を楽しんでるって言ってたな。。でもリケは色んな事を知った上で、それでも清貧を基本とする、人々を導く側を選ぶ子のような気もする。育った教団に戻るかは別として。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?