見出し画像

7/3 チャーシュー

日記書くの忘れてました。
これからちゃんと書きます。

【今日】
500円の割引券があったのでチャーシュー麺を食った。

贅沢。5枚も肉がのっているんだから。

でも、調整が難しい。
いつもの要領で食うと麺が無くなった時点でチャーシューが3枚余る。

贅沢でチャーシューを心置きなく楽しめるのはメリットだが、常に“どのタイミングでチャーシューを食うか”に脳を使うので食うと疲れるラーメンである。

後、舌やけどした。

【Twitter】
昨日はTwitterが夜まで使えなくて怒り狂っていた。
ブラウザを開いて見た。
Twitter中毒は治らないようだ。

あんまり詳しい話は知らないが、1日に300件ツイートしか読み込めなくなるらしい。

僕は今190人フォローしているので、1人2ツイートしただけでパンクする。
困ったぞ。

Twitterは我々インターネットオタクが愛してやまないものであり、生活の一部だ。

今はTwitterがオワコンになった時用にdiscordとかで募集している人がいるが、代わりにはならないだろう。

Twitterとはいわば誰に見せるというわけでもない自由帳。
「あー今こんな事やってんだなぁ」
と他人を他人事のように見る、対して仲良くない人の情報まで知れる他人特化型ツールである。

それがいい。それがいいんだ。
後、代わりのSNSとかだるい。

Misskey?

皆使う?

そう。

皆が使うなら僕も使おうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?