見出し画像

7/14 肉厚ネギ塩豚焼肉丼の悪夢

その日に書こうとすると義務感か出て嫌になるので、書きたい時に一気に書いて出していきます。
明日は「クレカによる追加負債」
明後日は「そこに座るな!」
です。よろしくお願いします。

最近めちゃくちゃ暑いので、食欲が微妙だ。
1日家にいる時はずっと腹減ってるんだがな。

僕は週1以上で松屋に行くのだが、今日も「ラーメンは11時に開店するから10時30分現在だと開いていないし、一人でガストに行こうというモチベーションも無く、吉野家だと松屋がプラチナ会員でポイント付くのに勿体無い──だから松屋」にする事にした。

いつもは牛丼頭大盛りか、チー牛大盛り、もしくは期間限定のものを頼むのだが、今日は肉厚ネギ塩豚焼肉丼にすることにした。
多分【肉厚ネギ塩豚焼肉丼】をフルで記憶しているやつこの世に存在しない。

後30秒ぐらいで松屋に着きそうなぐらいの時にモバイルオーダーで注文をし、店に入るとセルフサービスの水を注ぎ、厨房から一番近い席に座る。完全にルーティン化されている。
松屋マスター。

いつもだったら席に座ったタイミングぐらいでくるのだが、まあまあ待った。

まあ、それも肉厚ネギ塩豚焼肉丼を頼んだからだろう。

ここで注文された店員の気持ちを想像してみることにした。



俺の名は松野屋牛。
普段は松屋でバイトしつつ、趣味のMMORPGで生き延びている25歳のフリーターだ。
10時30分──
この時間は本当に最高だ。
朝飯とも昼飯ともいえない中途半端な時間。
この時間にくるやつなんてほとんどいない。
クビになったのに妻に働いてると嘘ついてスーツ着て外に出たが、行く当てもなく、渋々松屋で牛丼を突きにきた中年か、無精髭を生やした留年まっしぐらの大学生ぐらいだ。

俺は注文が入るまで厨房の裏で自分が入ってる鯖の掲示板で運営に物申したり、滝沢ガレソのリプ欄にドラゴンボールドッカンバトルのプレゼント企画だけをRTしている捨て垢で暴言を吐いたりしている。

ピコン。注文が入った。
立ち上がるのも面倒くさいが、どうせ牛めし大盛り卵付きとかだろう。
白米をどんぶりにぶち込み、適当に鍋に入った牛の残骸を白米の上からぶっかければ良い。

画面を見る。

肉厚ネギ塩豚焼肉丼


肉厚ネギ塩豚焼肉丼⁉️

め、めんどくせ〜

肉は焼かないといけないし、ネギ塩も適量乗せなくちゃいけない。
誰だよこんなめんどくさいもん注文したやつ。
ふざけんなよ。
メニューの隅っこにあるやつ頼むなや。
あんなん頼むやつ絶対日陰もんや。

絶対逆張り。
君たちはどう生きるかも絶対見ない。
ジブリ絶対見ない。
スプラッター映画ばっか見て、「こんな映画ばっかみてる俺って……w」みたいにスプラッター映画が好きなんじゃなくて、スプラッター映画みてる自分が好きなだけだ。

ふざけんな。

ざけるなああああああああ!!


みたいな感じだろうか?

届いた。
実食。

ん〜えぇん〜のぅ〜

みたいな味。

なんかしょっぱいのと酸っぱいのが同時にくる。
ご飯に絶望的に合わないってわけでもないが、なんともいえん味。

まあ、不味くはないがリピートはないかなって味だ。

しかし、この体験を俺は5回程している。

5回食って毎回「次はないかな」みたいな感想を残して完食する。

そんな味なのだ。

美味い肉にすっぱしょっぱいが足され、それをご飯でかきこむが、すっぱしょっぱいが白米にも伝染しているため、ずっと口がすっぱしょっぱいになる。
それを味噌汁で打ち消す。みたいな。

うん。不味くはないがリピートは無いな。
6回目もそう思うのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?