RadicalxChangeのチャプターガイドラインと行動規範

はじめに
RadicalxChange(以下「RxC」)ムーブメントの独立したコミュニティ支部が、知識、実験、包容、そして変化のための専門知識を開発するために立ち上がっています。これらの支部は、活動家、アーティスト、起業家、学者などのコミュニティで構成されており、格差を是正し、広く共有される繁栄を築くために、劇的に拡大されたオープンマーケットのメカニズムを使用し、世界の政治的分断を癒し、より豊かで協力的な社会生活を築くことを約束しています。

各RadicalxChange支部は独立していますが、RadicalxChange Foundation Ltd.(以下、「RadicalxChange Foundation」)の幅広い目的を共有することを目指しています。(RadicalxChange Foundation」)の幅広い目的を共有することを目指しています。) RadicalxChange Foundationは、各チャプターおよびチャプターオーガナイザーが本ガイドラインおよび行動規範を遵守することを要求し、チャプターガイドラインまたは行動規範に従わないチャプター、オーガナイザー、または参加者に対して、すべてのRadicalxChangeのネーミングおよびブランドの使用許可を撤回します。 詳細は下記の「法的関係」の項を参照してください。

ガイドラインと行動規範は、随時変更または更新される可能性があります。 チャプターの主催者は、これらの文書を定期的に再確認することが期待されます。

RxCチャプターの役割
以下は、各支部が必要に応じて採用し、適応するための簡単な青写真です。
1. 参加する。私たちは、どのようにしてここまで来たのか、そしてどのようにしてRxCのコンセプトを使って変化を促すことができるのかについて、様々な分野や背景を持つ人々の声を必要としています。
2. 教育する。RxCコンセプトの理解を深め、支部やコミュニティでの教育に役立てます。
3. 実験と記録。二次投票、ハーバーガー税、労働力としてのデータなどの概念を証明するために、RxCの実験を行います。
a. 実験の設計と記録
b. 結果を報告する
c. 実験結果に基づいて、RxCベストプラクティスリポジトリに貢献する。
4. 行動する RxCベストプラクティスの構築に伴い、各支部が地域内で、非営利団体、市民団体、企業統治などの環境でRxCポリシーデザインを実施することを期待しています。

RxCの価値
オープンであること。RadicalxChangeはオープンです。思慮深い談話を行うような環境で、自由な意見交換を促進することを目指しています。

平等主義。RadicalxChangeのアイデアの多くは、富と権力の超集中は必然的でも効率的でもなく、より純粋に開かれた競争的なシステムが富と権力をより広く、より公正に分配することになるという信念に基づいています。

尊厳。すべての人の幸福(経済的、その他)は、それ自体が善である。私たちの仕事はこれを反映し、表現するものでありたい。

ソーシャルイノベーション。RadicalxChangeでは、古いカテゴリーや前提条件を覆すことに挑戦しています。熟慮された共同作業によるイノベーションは、より良い社会制度の構築に役立つと信じています。また、技術的な変化は、社会的なイノベーションを伴わない場合、歪みを生じさせる可能性があり、技術的に変化する社会は、社会的な制度を再検討し、再構築する義務があると考えています。

統制原則
多様性。真に広範で効果的なコミュニティを構築するために、私たちは幅広い社会的関心事、政治的背景、アイデンティティグループ、職業的専門知識などの洞察力や視点を取り入れます。RadicalxChangeのリーダーは、自分とは異なる人々を積極的に取り込むように努めます。

分権化。RadicalxChangeは反権威主義的な考え方を持ち、自らが推進したい変化になることを目指します。RadicalxChangeのすべてのレベルのリーダーは、意思決定の権限を可能な限り外に押し出すように努力します。リーダーとして保持している実質的な非公式の権限を認識し、意思決定の権限を自分たちの手に集約するのではなく、可能な限りコミュニティのメンバーを取り込み、引き出すことを主に求めます。

責任。RadicalxChangeのリーダーは、それぞれの責任領域における専門性を考慮して選ばれます。リーダーは、それぞれの領域において、外部からの参加、質の高い意思決定、公正な表現を確保し、内部からの参加とRadicalxChangeの他の原則に沿った統制の一貫性を確保する責任を負います。

社会的正義の使命。RadicalxChangeはメンバーの個人的な目標を達成するのではなく、包括的な社会的正義のミッションを達成することに主眼を置いています。RadicalxChangeはコミュニティを排除して個人を豊かにする源になってはならない。

尊重する。RadicalxChangeコミュニティのメンバーは、お互いに認識上および社会上の対等な立場で接します。ハラスメントは容認されません。コミュニティのメンバーは、コミュニティの各メンバーがテーブルにもたらす知的で個人的な視点に共感することを目指すべきです。

法的関係
独立性:RadicalxChangeの各支部は独立したグループであり、RadicalxChange Foundationの子会社、代表者、代理人ではありません。支部、主催者、参加者は、メディアを含む誰に対しても、暗黙的にも明示的にも、RadicalxChange Foundationの代表者であると表明することはできません。RadicalxChange Foundationは、RadicalxChange支部イベントの内容、講演者、スポンサー、組織、実行を管理したり、責任を負うことはありません。支部または支部主催者として、曖昧さが生じる可能性がある場合、この区別を第三者に認識させるのはあなたの責任です。

大規模なイベントに関するコミュニケーション:支部主催者がRadicalxChange Foundationに大規模なイベント(50人以上の参加者)や高予算のイベントや活動(5,000ドル以上)を支持してもらうことを希望する場合、そのような支部主催者は計画プロセスの早い段階でRadicalxChange Foundationと連絡を取り、メッセージの整合性や本ガイドラインおよび行動規範の遵守を確認する必要があります。

許可条件:支部、主催者、参加者がRadicalxChange、RadXChange、RxC、または類似の名称を使用する許可は、これらの支部ガイドラインと行動規範を完全に遵守することが条件となります。RadicalxChange Foundationは、本支部ガイドラインおよび行動規範に則って行動しない者に対しては、RadicalxChangeの名称を使用する許可を取り消す。

公式チャプターまたはオーガナイザーになるには

オーガナイザー: RadicalxChangeの公式チャプターを組織したり指導したりするためには、当サイトのフォームから申請する必要があります。私たちはオープンであることに努めていますが、過去または現在の行動規範に反する行為があった場合、主催者としての許可を拒否または取り消す権利を有します。チャプターのオーガナイザーは成人でなければならず、自分がオーガナイズするすべての活動について、法的にもその他の点でも、全責任を負うものとします。

チャプター: 支部は自分の支部の名前をRadicalxChange Foundationに登録し、責任あるオーガナイザーの名前をRadicalxChange Foundationに伝えなければなりません。その支部に関連するイベントや活動に苦情があった場合、支部の主催者はRadicalxChange Foundationから連絡を受けます。RadicalxChange Foundationは、苦情処理に率直かつ協力的でないチャプターオーガナイザーのRadicalxChange名の使用許可を取り消し、チャプターの登録を解除します。

チャプター名: 支部名は、その地域の地理的エリアを参照することができますが、その必要はありません。チャプターは階層的に組織されていません。つまり、(RadicalxChange [Local Area])は(RadicalxChange [Regional Area])に従属していません。どのチャプターが特定のチャプター名を適切に主張できるかについて、時折、論争が生じることがあります。チャプターリーダーは、お互いにコミュニケーションをとり、友好的な話し合いによって合意に達することが強く推奨されます。そのような紛争が解決できない場合、RadicalxChange Foundationはそれを解決する権利を有します。

Code of Conduct

目的
RadicalxChangeムーブメントは、根本的に包括的であることを目指しています。この行動規範は、私たちのコミュニティに参加するすべての人に期待することと、受け入れられない行動に対する結果を概説しています。私たちは、RadicalxChangeムーブメントに参加するすべての人に、すべての人に安全でポジティブな経験を提供することを呼びかけます。

期待される行動
以下の行動は、すべてのコミュニティメンバーに期待され、求められるものです。

・他者を尊重し、親切にし、歓迎し、助け合い、開放的であるように努力すること。
・非暴力的な行動をとる。
・卑下、差別、嫌がらせなどの行動や言動を慎むこと。
・障がい者の受け入れに関する法的義務を超える努力をする。
・自分の周囲や仲間の参加者に注意を払う。たとえ些細なことであっても、危険な状況、困っている人、この行動規範の違反に気づいたら、コミュニティのリーダーに知らせてください。
・コミュニティ・イベントの会場は、一般の人々と共有されている場合があることを忘れないでください。

容認できない行為
RadicalxChangeコミュニティでは、以下のような行為は許されません。

・違法な行為。RadicalxChange運動は、それがどのような管轄区域であっても、その法律を尊重します。
の法律を尊重します。
・いかなる文脈においても、あらゆる種類の暴力を犯したり、脅したり、提唱したりすること。
・RadicalxChangeの活動の商業化。RadicalxChangeの支部やイベントは個人的な利益のために組織することはできません。また、スポンサー付きのイベントや活動は、スポンサーにこの行動規範への責任を負わせ、この行動規範に従わない団体からのスポンサー資金を拒否しなければなりません。
・性差別、人種差別、ホモフォビック、トランスフォビック、能力差別、その他の差別的な行動や言葉。
・性的に露骨なものや暴力的なものを投稿または表示すること。
・他人の個人識別情報を投稿したり、投稿すると脅したりすること。
・個人的な侮辱(特に性別、性的指向、人種、宗教、障害に関連するもの)。
・不適切な写真撮影や録音。
・不適切な身体的接触。相手に触れる前には、相手の同意が必要です。
・歓迎されない性的注目。これには、性的な発言や会話、不適切な接触、手を触ること、歓迎されない性的な誘いが含まれます。
・意図的な脅迫、ストーカー行為、尾行(オンラインまたは対面)。
・ソーシャルメディアを利用したものも含め、あらゆる形態の脅迫・恐喝。
・上記のような行為を擁護または助長すること。
・講演やプレゼンテーションなど、コミュニティのイベントを継続的に妨害すること。

武器に関するポリシー
RadicalxChange運動のイベント、コミュニティスペース、またはこの行動規範の範囲内にあるその他のスペースでは、武器を使用することはできません。武器には、銃、爆発物(花火を含む)、狩猟や展示に使用されるような大きなナイフ、その他、他人に怪我や危害を与える目的で使用されるものが含まれますが、これらに限定されません。これらの物品を所持しているところを目撃された場合、直ちに退去を求められ、武器を持っていない場合にのみ戻ることが許されます。また、地域住民は、この問題に関するすべての州および地域の法律を遵守することが求められます。


容認できない行動の結果
支部長、イベントの主催者、スポンサーなど、コミュニティのメンバーによる容認できない行動は許されません。

容認できない行動をやめるように求められた人は、直ちに従うことが求められます。

コミュニティメンバーが容認できない行為を行った場合、RadicalxChange Foundationまたはチャプターリーダーは、コミュニティのイベントへの即時の一時的または永久的な参加禁止、またはご自身やご自身の組織とRadicalxChangeムーブメントとの関連付けに関するすべての許可の取り消しなど、適切と思われる行動を取ることがあります。

報告のガイドライン
許されない行為を受けたり目撃したりした場合、またはその他の懸念事項がある場合は、できるだけ早く支部長またはRadicalxChange Foundationにお知らせください。>> info@radicalxchange.org

また、RadicalxChange支部の主催者は、地域住民が地元の法執行機関と関わることを支援したり、許容できない行動を経験している人々が安全に過ごせるように支援することができます。対面式のイベントの場合、主催者は、苦痛を感じている人が望むように、エスコートやその他の支援を提供することを最優先してください。

適用範囲
私たちは、すべてのコミュニティ参加者(有償・無償を問わず貢献者、スポンサー、その他のゲスト)が、コミュニティのすべての場(オンラインおよび対面式)において、また、コミュニティのビジネスに関連するすべての1対1のコミュニケーションにおいて、この行動規範を遵守することを期待します。

この行動規範とその関連手順は、コミュニティの活動範囲外で発生する容認できない行動にも適用され、そのような行動がコミュニティメンバーの安全と福利に悪影響を及ぼす可能性がある場合に適用されます。

お問い合わせ先
info@radicalxchange.org

この行動規範は、Creative Commons Attribution-ShareAlikeライセンスの下、http://citizencodeofconduct.org/ から一部を引用しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?