お腹が痛い。


お腹が痛いときって何かにとにかくひたすら謝る。

本当にごめんなさいごめんなさい。もう明日から絶対にペッドボトルのラベル剥がしてから捨てます。あと、爪切り!必ず使い終わった瞬間に片付けます置きっぱなしにしません。朝ラジオ体操するし髪乾かしたあと必ずコロコロするし玄関もきちんと掃除するし帰ったらまずコートはハンガーにかけるし靴下裏返しのまま洗濯しないから!!!!!!

わたしだけのジンクスかと思ってたけど誰かにこの話したらまさかの分かる。だって。誰だったっけ?

そういえばちびまる子ちゃんも同じようなこと言ってたような気もする。

藁にもすがる思いってこんな思いなのかな。頭痛とか胃痛とかは耐える。って感じだけど腹痛は足掻く。


画像1

高校の頃の写真が出てきた。

みきとりーりとわたしで毎朝登校してた東海道線である日わたしは急激にお腹が痛くなった。なんだか血の気がひいてきて、だんだんと2人の話も上の空になってくる。ふと気がついたら前に座ってたおじさんに倒れかかり席を譲ってもらっていた。意識が朦朧とする中、無意識に心の中で神様や仏様、すべてのそれっぽいものに謝った。ごめんなさいごめんなさい何でもするから、、、みきとりーりも心配しているだろう。うっすら目を開くと目の前の2人は予想に反して笑いを堪えていた。りーりに関しては堪えられず爆笑していた。笑いを取れてラッキーと思うまでに回復して居た私は最寄駅の辻堂まで安らかに眠った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?