見出し画像

<若葉&このみ> 7月のフォトウォーク

7月の撮影を「Sway」(Microsoftプレゼンアプリ)にまとめましたのでご覧下さい。

=====フォトストーリー========
<若葉&このみ> Walking photo in July
https://sway.office.com/AKut8zjWOTKBGc3B
=====================
モデル・「永田 若葉」「山下このみ」;碗-one-プロダクション所属

11月も終わろうかとして、もはや暑さがあった事さえも忘れる気候になって来ましたからホントにお待たせいたしました。
この日は夏の序盤、これから始まる猛暑を予感させる程度には暑かったと記憶しています。
日差しを避け屋根や緑のトンネルそして日陰を選ぶフォトウォークでした。
しかし只々暑いと言うよりは<爽やかな夏の暑さ・夏の予感>をこのメンバーから感じていたのかもしれない。
写真の現像もそれをイメージして淡い感じで仕上げてみました。

〜PS〜
現像に関してはその日のイメージもありますが現像時の気分も反映して来ます。ここの所は<ガチガチの映え映えの大判ポスター>に仕上げるポートレート現像をしていたのでその反動もあるかも知れません。
あちらは年間を通してかなりの枚数を買って下さるようなので撮影も緊張します。フォトサロンで撮影したものは実験も兼ねて色々楽しめるので本当に勉強になっています。

では、今日もご安全に。
〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜

※「フォトサロン撮影会」と「週末サロンイベント」について・・・
興行人数に限界があるため原則として撮影会はSNS等での募集はしていません。
毎回書いている事ですがプロダクションの好意で必要経費程度で運営しています。そして役者としてはプロだがスチル撮りは未経験の彼女(たまに彼)達と撮影スキルを磨きたい私&オジさん達のセッション(修行)です。単純にお金払うから女の子を撮らせろって言う方はガッカリするかもしれませんね。プロダクションの好意と期待に応えモデルさん達(俳優業)の応援になれるような活動になれたら良いなと考えています。
(当面は少人数の紹介制に近い感じで運営を考えています)

同時開催で午後から合流する「週末サロン」イベントに関しては未成年から80歳超えの方まで集まります。コーヒー飲みながら、撮影も含め、お互いの職業人・趣味・人生のスキルも含め出し惜しみなく披露し合って何かしらの化学変化が起きれば面白いなと思っています。

<カメラ業務について>
今までこれと言って自分から営業をかけた事など無いですが、ありがたい事に撮影依頼が少しづつ広がっています。
「直接お会いして」自分のスキルで写せるものでスケジュール的に可能であれば、お受けしています。
本業があるからこそのカメラマンですが、ここのところ本業比でも売り上げが伸びています。来年の目標は自信が付いた業務に関しては単価アップをして行く予定です。撮影の度に痛感するのは「カメラマンも職人」とにかく撮影機会を増やして修行あるのみ、、、です。


<申し訳ございませんがWeb・メール等での撮影依頼(見積もり等)はお受けしておりませんのでご了承下さい>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?