見出し画像

『Mutsumi&Sachi』 10月のフォトセッション

10月の撮影を「Sway」(Microsoftプレゼンアプリ)にまとめましたのでご覧下さい。なお写真に集中出来る環境が整いつつあります。少しづつスピードアップして行けたらと思っています。


=====フォトストーリー========
『Mutsumi&Sachi』 10月のセッション
https://sway.office.com/pHt7ujPuueTHh9cF
=====================
モデル・「坂口 睦」「平木 佐知」;碗-one-プロダクション所属


この月は外でスタジオ風味に出来ないかな?
と思った訳ですが結局最後まで彷徨いました。
この辺はまだまだ定番のスタイルが無い修行中の悔しさ悲しさですね。笑
サロン合流してお茶の後に午後から平木さんはレッスンで離脱。
そして夕方の傾いた夕日を狙って坂口さんとストリートへ!
撮り歩いているうちに少年期を過ごした街に着いていました。
坂口さんと夕暮れ直近の商店街裏での散策は時間との戦いもありナカナカ面白かった。
そして写真は光を再認識。

そんな散策で32年ぶりに知り合いにお会いして話に花が咲いたり・・・。
日々、何かが起こる「人とネットワーク」ってホント面白いって思っています。
自分が何もして無くても向こうからネタが降ってくる感がハンパない毎日に驚き面白がっている昨今です。

では、今日もご安全に。

〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜

※「フォトサロン撮影会」と「週末サロンイベント」について・・・
興行人数に限界があるため原則として撮影会はSNS等での募集はしていません。
毎回書いている事ですがプロダクションの好意で必要経費程度で運営しています。そして役者としてはプロだがスチル撮りは未経験の彼女(たまに彼)達と撮影スキルを磨きたい私&オジさん達のセッション(修行)です。単純にお金払うから女の子を撮らせろって言う方はガッカリするかもしれませんね。プロダクションの好意と期待に応えモデルさん達(俳優業)の応援になれるような活動になれたら良いなと考えています。
(当面は少人数の紹介制に近い感じで運営を考えています)

同時開催で午後から合流する「週末サロン」イベントに関しては未成年から80歳超えの方まで集まります。コーヒー飲みながら、撮影も含め、お互いの職業人・趣味・人生のスキルも含め出し惜しみなく披露し合って何かしらの化学変化が起きれば面白いなと思っています。

<カメラ業務について>
今までこれと言って自分から営業をかけた事など無いですが、ありがたい事に撮影依頼が少しづつ広がっています。
「直接お会いして」自分のスキルで写せるものでスケジュール的に可能であれば、お受けしています。
本業があるからこそのカメラマンですが、ここのところ本業比でも売り上げが伸びています。来年度の目標は自信が付いた業務に関しては単価アップをして行く予定です。撮影の度に痛感するのは「カメラマンも職人」とにかく撮影機会を増やして修行あるのみ、、、です。


<申し訳ございませんがWeb・メール等での撮影依頼(見積もり等)はお受けしておりませんのでご了承下さい>

時流には合わないかもしれませんがこれまで出会った方は、ほとんどリアルでのお付き合いの延長です。その速度感の中で少しずつ変化発展していけらと思っています。

~~~ Kazuhiro Sekine ~~~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?