見出し画像

制限がなければ成果は出せない

隣の芝生は青い

というけれど、制限がない人をみて良いなと思うことがあります。

例えば、
時間の制限がない人
お金の制限がない人
などが挙げられるかなと思います。

でもそもそも寿命もそうですが、
制限があるからこそ、その中で考え、一生懸命に行動するのではないかと思います。

時間に制限があるからこそ
その時間内に成果を挙げられるようにする。
そもそも1日は24時間で平等なので、何に配分するかは自分次第のため、時間に制限があるという言い方も語弊があるかもしれません。

またお金に制限があるからこそ
もっと稼げるように考えるとか、
自由に使えるような仕組み(費用を経費にするとか)を考える
という行動につながると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?