見出し画像

全方位に優秀な人はいない


人の能力(優秀度)を六角形であらわしたときに、
全方位に能力(優秀度)が高い人っていないと思うんです。

欠けている部分は、周囲の方に補ってもらうしかありませんよね。

補ってもらう際(アドバイスをもらったり等)に気をつけたいこととして、

  • 耳が痛いところも含めて素直に受け止める

  • 自分が欠けている部分を認める

  • 言ってくれたことを感謝を伝える

のようなことに気をつけたいですね。


良かれと思って(悪いところばかり指摘する指摘人間な場合もあるので要注意)アドバイスしてくれているわけなので、

「あー、この人にアドバイスしてよかったなぁ」

と思ってもらえるよう対応しましょう。

アドバイスをもらいやすい人になることや、
アイデアが集まりやすい人になることで、
六角形での、足りない部分や
欠けている部分を補えるようになると思うので、意識して仕事などに取り組みたいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?