見出し画像

【No6】ファッションは小物がポイント

私は、ファッションセンスに自信がありません。

パーソナルスタイリストの方に、コーディネートをしてもらう機会がありました。

服を変えなくても小物の組み合わせだけで印象が変わることがわかりました。

小物がとっても大事ということに気付かされました。

沢山のアドバイスをいただいたのですが、一部抜粋します。

▼アドバイス
・アクセサリーをつける
・アクセサリーの色は統一すること(ゴールド・シルバーなど統一)
・バッグの金具の色とも合わせると良い
・白Tシャツもネックレスをつけると変わる
・花柄は子供っぽくなるので注意
・ボトムスは丈の長さも重要
・リュックと合わせるときはスニーカーだとカジュアルすぎるのでサンダルなどと合わせる

▼今後欲しいもの
・茶色のバック
・シルバーアクセサリー
・黒いシルバーのベルト

今まで、服の良さなどを全く活かせてませんでした。
せっかく、買うなら魅力を最大限に引き出したい・・・!

パーソナルコーディネートしていただいたおかげで、おしゃれが楽しくなってきました。大感謝です。

ちょっとずつ小物も集めていこう〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?