高校生から始めた学生トレーダー就活へ


どうもお疲れ様です赤飯です。
最近はTwitterではブスと言われたり誹謗中傷されたりツイキャスでは喧嘩になったりと色々やってますが元気です。
今回はタイトルの通りの話を適当に書きます
暇つぶしにどうぞ
僕の事を高校生の頃から知ってる人ってそんなに多くないと思うんですよね
当時フォロワー数百人でしたから
そんな僕も今年の春で大学4回生就活の時期になりました
なんで稼いでるのに就職するの?起業は?
って色々思ったでしょうが
まずトレード収益は順調に

右肩下がりです。
と言っても最初の2017年がビギナーズラックだった
それと今も21歳にしては大金を稼いでるつもりなんですが界隈は相変わらずレベチでバグってますからね。
まあトレードはそんな感じです
起業は?
これはですね色々ご縁もあってエンジェル投資家の方に出資もして貰ってプロジェクト進めたんですが結局失敗って形でした
今はいい経験ができたと思ってますが笑
ここまで読んでなんとなくわかったでしょ?笑
僕は普通の人間なんですよ
天才でもないし賢くもない
ただのFラン大学生
でも多少は稼げてるならトレードやり続ければいいのでは?って思う方もいると思うんですが
僕も4年近くトレードやってきて
色々現実ってのが見えてきました。
界隈は損益もインフレ化して
学生でも月次億!!って天才もいますが
これは自分には無理な領域だとちゃんと理解してます。
投資は別に急がなくていいんですよ
急いで大金を稼ごうとして稼げるのは天才か凄く運が良い人
%でいえば1%以下だと思いますよハイレバトレードで大金を稼げて出金もして納税して手元に残せる人なんて。
絶対に欲がでて出金したとしても入金してトントンになってると思います。
この急がなくて良いが就活に繋がった1つだと思います。
とはいえやっぱりお金は欲しい取れるだけ取りたいそれは思って当然だし実際に僕もそうでした
それを思わなくなったのがコロナショック後の量的緩和のリバでボッコボッコにやられた事です。
僕は年次の半分を2020年の後半空売りで持っていかれました、でも利益半分残ってるなら良いんじゃ?
短期トレードで空売りしながらもうまい人達が現物株を買ってるのを見て僕も買ってたんですよねちょこっとですが
それでも扶養が外れない103万円?だったけ
の数倍は放置してるだけで稼げたわけですよ
つまり、そういう事なんですよ
ショートはやはり美味しいんですが旬を過ぎるとただの地獄
量的緩和で株がここまで強くなるというのは全くの想定外、だって実体経済と乖離しまくってませんか?笑
この短期ハイレバと現物投資のギャップにやられて就活しよ兼業でトレードやっていこうと思った決定打かなって
まあ親には働いてほしいとよく言われてたんですがこの話はなんかすげぇ暗くなる話なんで割愛します笑
まあ簡単に言っちゃえばこのままやっててもいつか負けるってちょっと感じ始めたってのが大きかったです。
年次マイナスになったら流石に引退すると決めてますが
果たして年次マイナスになって辞められるか?って聞かれたら答えはNOだと思うんですよね
多分本当に辞める時は資産も0になった時だろうなってちょっと感じてます笑
ダサく言えばもう僕は守りに入っちゃってるんですよね。
兼業ならこの心配はないと思いますが専業となれば金を稼がなければいけないって意識になるって考えちゃいました。
今はほんとポイントを稼いで出金したら現金化できてってイメージです
なんかニートの人達ってノリで働いてる社畜馬鹿にしてる人いますけど
僕最近説明会とか受けてて思うんですが
日本も捨てたもんじゃないなー
めちゃくちゃ良い企業があるなって感じてます
やっぱりこの界隈にいると視野の広さは多分普通の学生よりあると思うんですよね
例えば説明聞いててもここ明らかに無駄じゃね?
ここカットしてここに人員とお金かければもっと利益出せんじゃね?とか
学生のくせに生意気な考えとか浮かんじゃうんですけど
これも働いてみて実際に生の声を聞いて経験しないと
ただの口だけだと思うんですよね
だから僕は1回就職して
もしやりたい事できたら起業
何もなければいつかは就職した会社の社長
最悪でも役員になる予定です
まだ内定0ですが笑
そんなこんなで高校生から始めた学生トレーダーの僕もとうとう就活する年齢になったわけですよ笑
当時大学生だったトレーダーの人達も続々と就職したり、結婚したり、パパになったりって
僕は幸い良い人達と仲良くしてもらい人生もトレードも見習わなくてはって思います笑
そしてニートトレーダー諸君
貴方達はマジですごいよ
今までニートって馬鹿にしてすいません
メンタルといい
色々バグってるよ!
そして夢を見てる学生諸君!
別に急がなくて良いんだよコツコツとやって
今するべき事が本当にトレードなのか考えた方が良いよ
それでトレードって1番に出るなら
稼ぎまくってドヤっちゃおう!
真面目な話ですいませんでした。
次回はオキンタマNoteを再掲しようと思いますのでよろしくどうぞ!
西さんは童貞!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?