見出し画像

各メディアにて2022年にNFTがヒットするという予測

昨夜はテレビ東京「WBS」、今日はフジテレビ「めざましテレビ」「バイキング」で、NFTが2022年ヒットすると予測されました!


(各番組、国内最高値がついた私のNFTアートが参考画像として出てます🙇🏻‍♀️)

NHKの「新語・流行語大賞」にもNFTがノミネートされたそうです。

来年にかけて大手企業も本格的にNFTを始めるところが多いので世間への認知や理解もぐっと進むのかなと思います!

まだ今は「これまでの常識とかけ離れている」「とにかくわかりづらい」などの点がハードルになっていますがそういったあらゆる問題点がクリアになりながら、いずれは誰もが当たり前に使用する、人々の生活の一部にもなり得る物だと思います。

そして、NFTとAR,VR,(最近はメタバースと言いますね)は相乗効果で加速します。

ネットワーク上の仮想現実空間(メタバース)で人々が出会い、交流し、産業が生まれていく…

実質的に人類の世界が広がるという事を実現する可能性があります。

まだまだ課題はありますが、ちょっとでもVRを触った事がある人ならお年寄りでもお子さんでも容易に想像出来る未来かと思います。

文章で書くと堅苦しくなりがちですが、

私は変わらず、新しい世界を創りながら、自分の作品や表現活動を通じて人の心に楽しさや感動や驚きを届けていくのが生き甲斐です。

人の想像力を広げるきっかけが創れたら最高です。

感謝を忘れず、日々挑戦してまいります…!

ご覧頂きありがとうございます!サポートしていただいた資金は、すべて活動・制作費用にあてさせて頂きます。もしよろしければ、ご支援よろしくお願い申し上げます。