シンデレラ #cgよまつり DAY1ライビュ感想レポート

こんばんは。石英@茄子Pです。

観に行くまで

土曜は仕事、日曜は別の用事ということで、今回自分はリアタイできないものと諦めていたのですが、社内行事の都合で「どこか半日を振替休みにしてくださいね」と言われた瞬間にひらめきました💡
ということで、昼過ぎまで職場、そこからライビュ会場に直行というPの鑑みたいなことを初めてやってのけました。
シアターに入り、隣の席のPさんには声をかけてみました(奏&茜P)

各シーンの感想

楽曲情報はアイマスDBに基づきます。掲載がはやいわ。
全曲ではありません。

Yes! Party time!! (和太鼓アレンジ)

コール…できちゃうね!!
会場用コールカンペ(高所のバナーとメインモニター端)も助かった。
LVやオンライン配信でも画面脇に出しておいてほしいくらい

満願成就♪巫女の神頼み!

ジャポネスク副担、被弾!!
若干表情硬め?と思いましたが、2日間の最初だからですかね。
Cメロ(突然綺麗な歌鈴になるとこ)すき

ヒーローヴァーサスレイナンジョー

助っ人がどちらも最高でした。ガンズパーティーの勇気担当・大和亜季、それにキノコ怪人星輝子が一緒に戦うのアツい。
ところで、茄子さんの加勢を仮定するとバフ職になっちゃうな… 味方の技の命中率が800%加算されちゃう… 20%が820%に…

パ・リ・ラ

や・め・た!! 空前の宿題放棄ブーム。イケメンなまま乗っかる社長すき。
これもコールガイドが助かりましたが、それ以上に曲聴き込んであって歌えちゃうのでコール余裕っしたね!

日々あどべんちゃーなのでしてー

高田憂希さん、よしのんともまた違った笑顔のよさみがよい(語彙)

夏恋 -NATSU KOI-

MASのロングノート率高いからお世話になりがちな曲。
ありす→七海、涼→奏 という対応関係だったんですね。声質的に原曲の雰囲気を維持してて、かつ味変が効いているので大変よかったです。

ささのはに、うたかたに。

茄子P、被弾!! ありがとう…ありがとう…

廻談詣り

メインモニターは画面荒れエフェクトなどがふんだんに使われてましたね。放送事故になるのでLV配信画面に直接手が加わる機会は限られてましたね。

ハートボイルドウォーズ

楽曲イベントちょっと頑張ったので好きな曲。巴(cv花井美春さん)不在のまま2人で突っ切るデュエットは圧巻。

大阪タコちゃんラブちゃん

めっちゃ踊って! あっつぅ笑って! えっさほいっさ! ヘイッ!
デレラジで丁寧なオンライン講座を受講してから参戦したおかげでフル聴くの初めてなのにバッチリコールできました。伊達先生ありがとうございました

情熱 ファンファンファーレ

他の曲もみーんなそうですけど、多人数歌唱に居る時のレイナサマ(がのちゃん(長野佑紀さん))の貫通力がえげつない。どう聞いても存在してる。

Wish you Happiness!!

この解釈読んで泣いちゃった

うぃしゅゆあはぴねす、泣いちゃったよね、この3年間を取り戻すって言ったらちょっと違うかもだけど、有観客のはずだったのができなくなっちゃったあのライブのテーマ曲、世の中全体がピリッピリしてたあの頃に「楽しんじゃいけない理由なんてない」って言ってくれたあの曲、泣くよねそりゃねえ

そらお🥐
https://twitter.com/imasorao/status/1667496494801506305

Wish you Happiness!!の「楽しんじゃいけない理由なんてない」や、
室内にこもる時間の長さが刻一刻としんどくなってきていた頃のGo Just Go!「うかれていいじゃない」「ムゲンに遊ぼう」、私に刺さっちゃうんです。

サマーサイダー

お祭りの夏の夜が明けて翌朝になっちゃった感ある。清涼感、よろしおすなあ

業務連絡

茄子P、副担りあむという感じなので、ミス・フォーチュン・テリング、ユニクス辺りの情報には敏感なのですが…

砂塚あきらで「第六感」

Yeaaaahhhhh!!!!!!!! どう転んでも格好ええやんけ!!!!

ユニクス、ファントエスでイベント開催

「あのう、ファントエスさんというのは何をされてる方なの?」が先立ちましたけど、コラボカフェ的なことをしてくれるっぽいですね。

よろしければサポートをお願いします。好きなゲームを買い支えるためのお金にします。