見出し画像

四二章 日常

注 確か3月半ばくらいに書いた記事です。その点、ご承知おきください。

10月にベルギーのレースレポートを投稿した以来、ブログ(Note)に限らずSNSに中々投稿できずにいました。(特筆するネタが思いつかなかったので)ご心配をおかけしてすみません🙇今回は最近の私生活について投稿したいと思います。

先ず今までの生活と違うのはバイトをしていること。それは社会経験という意味合いもあれば挑戦(自分が望む)に対してお金が必要であり直接的な、お金を稼ぐという意味合いもある。

自転車競技をやっていると金銭感覚が正常に機能しなくなる。例えばカンパニョーロのカーボンブレーキシューを買えば6000円以上するし、渡航費だって往復20万以上は必要だと。お金が潤沢にあれば消費することは決して悪いことではないのだが、自分の家は裕福ではないし、企業様からお金頂いている以上、お金に対しての重みを知りたかった意味合いもある。

長くなってしまったが、今は保育園でバイトをしている。週5日、朝8時半から12時半まで。親の扶養から外れる為、税金、年金等を考慮すれば時給が高いわけではないが、この仕事に対して不満はないし、自転車を離れてコミュニティに参加できることは嬉しいことでもある。そして何より子供が癒しだ。

バイトが終われば練習や渡仏に向けた準備(特にビザ)に時間を費やす。報告が遅くなってしまったが来年はリヨンにあるLyon Sprint Evolutionに所属する。

チームを紹介してくれたFredには本当に感謝したい。いつか自分がフランス語を喋れた時にちゃんとお礼を言いたいと思う。

昨日、漸くビザが届いたので渡仏に向けて最終段階に入る。またビザについて、種を問わず多くの人が困っていると思うのでビザについて詳しく投稿したいと思う。

それでは、次の投稿もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?