見出し画像

【セカニチって誰?】誕生秘話と絶対に見てほしい動画3選を紹介します!

貧乏だった子供時代、100円のお菓子も我慢した。

大学で化学を専攻していたけど、どうしてもお金持ちになりたくて、大手広告代理店に入社した。
年収は1000万円だけど毎日深夜までの残業、生きる希望を持てなかった20代。

23歳で手にした日経新聞がきっかけで投資を始めた。
今は自由な生活を手にしました

今回は、初めましての方に自己紹介✨をさせてください。

同じように悩める若手会社員を一人でも多く救いたい。
そんな思いで、毎日無料の発信を続けています。

もともとは大企業サラリーマンで疲弊していました。

「世界最速で日経新聞を解説する男」こと
私がセカニチです。

◇◆◇

Q. なぜ情報発信をしている?

悩める若手会社員を一人でも多く救いたい。

Twitter、note、YouTube、Instagramを通じて
すべて無料】で公開しています。

なぜ無料か?
それは、私自身が生まれてからずっとお金に困っていたからです。

コンビニでの買い食いも信じられませんでした…。

毎日ハードでストレスをずっと感じていました。何のために生きているのかわからない。

圧倒的な情弱でカモだったので
お金も時間も失い、ストレスを感じていました...

こんなストレスだらけの生活はもう送りたくない!

 →今の私の原動力🔥

・銀行口座の出入り → ほぼ見ない
・クレジットカードの引き落とし → ほぼ見ない
・給料明細 →詳しく見ない

給与はその月に使い切る生活
貯金ゼロ、資産ゼロ…。

深夜1時になってもデスクでエクセルと格闘する日々…😢

なぜつらい思いをしながら仕事をしているのだろう?

当時の私は、「給料が振り込まれなかったら死ぬ」というふうに思っていました。

給料に依存していました。

Q. どうしたら給料依存から抜け出せるか?

自分の人生を取り戻したい。

Q. 自分自身でお金を増やすには?

給料以上にお金を増やそう

Q. 日経新聞を読み出して変わったことは?

投資・経済・政治・税金の知識がつきました。

その結果...
 →情報強者へ

サラリーマン時代の疲弊した生活からは脱出できました。
あのまま続けていたらボロボロになっていたでしょう。

私と同じ辛さを味わってほしくない。

◇◆◇

私は貧乏でした。

社会人になって給料を元手に投資を始めました。
もちろん様々な失敗をしました。
皆さんには同じ失敗を繰り返してほしくない。最短距離で豊かな人生に向かってほしいと思います。

Q. セカニチの転換点は?

約6年、広告代理店に奉仕した後に起業しました。
その時265名の方から500万円以上助けていただきました。

「なぜ人がお金を出すか」ということを学びました。

それは...

人に応援してもらうためには、
まず自分が社会に価値を提供しなければなりません。

クラウドファンディングをしてくださった265名の方々は支援から5年以上経った今でも明確に覚えています。
その方々のためにも、いま私が、社会に有益な価値を残して還元をしようと思っています。

※第2弾のクラウドファンディングもさせていただければ幸いです。

Q. セカニチ発信情報の内容は?

発信内容は多岐にわたりますが...

共通点は【正しい知識を持って正しい努力をする】ということ。

そんな思いで無料で公開しています。

◇◆◇

絶対に見てほしい動画3選

1.始めるのが早いほど有利です

2.豊かな人生を送る上で必須です

3.24時間お金のことを考え続けた9年間、その結果保有した株式は

動画内では他にも動画を紹介しています。
良かったら観てみてください!

▽本編はこちら

セカニチのことをもっと知りたいと思ってくださった方!
ありがとうございます!!

こちらに年表を用意しました。ぜひご覧ください。

こちらに年表を用意しました。ぜひご覧ください。

(おわり)

皆さんに役に立つ情報”だけ”を発信し続ける活動費として使わせていただきます!